メニュー
ゲストさん
slownetSP_H02
涼音さんの投稿

小泉進次郎が育休をとったら⁉

涼音さん
涼音 さんのブログ[カテゴリ:きまぐれダイアリー
2019.9.9 10:44
おはようございますっ!

私が大嫌いな政治家のなかでひとり「きゃ~」という政治家はこの間、
滝川クリステルと結婚した小泉進次郎です。
(私はしんちゃんと呼ぶ)
奥さまは滝川クリステル…スイスの人とのハーフでうまれ、日本名がマサミ
(漢字がわからないからカタカナにしました。)

さて進次郎くんは育休はとるべきだと以前は言っていました。
いつごろがいいのか、考えて見ましょう。
私はちなみに子供はいません。
ずっ~と休みをとるのではなく、交代で休みを取るということはできないので
のでしょうか。
国会でどうしても欠席できないのがあれば(ほとんどそうかも)進次郎くんは
国会にいかないとだめだけど議員もヒマなときもあるでぢょう。
そういうときは進次郎くんが育児に専念んする。
育児書片手に四苦八苦‼

小泉純一郎は孫を育てるような雰囲気じゃないし…ね。
男性にはせめておむつの変え方、ミルクのあげ方、赤ちゃんのあやし方、
散歩もつれて行ってあげないとだめだよね。
私は小学校1年くらいから弟のおむつをかえていました。翌年くらいからミルクを
哺乳瓶にいれてあげるのですが、なにせ私はチビでしょ。
重くてだんだんと弟のからだが平行になってしまう。
気管にミルクが入りそうなるが、母がそれをちゃんとなおす。
おむつを変えるのはうんちのときはダメ。
よく赤ちゃんのうんちは健康のバロメーターといいますが、その通りかもね。

しんちゃん、できるかな。案外、完璧主義っぽい感じがしますが。
公園デビューとなったらどうなるでしょ。
近くの公園のお祭りに顔をだしているしんちゃん。
ママの友達にすぐになれるかも。

次の内閣改造にどうしてしんちゃんがはいってへんねん⁉

と少し怒った私ですが、よくかんがえてみると育休が関係してるかもね。
でも正直言ってしんちゃんには早く何かの内閣に大臣になってほしい。
新札になるというので財務大臣もいいし、子供の虐待や正義をつらぬく法務大臣でも
いいし。待機児童や子供の教育のために文部大臣でもいいよね。
幼稚園よりこども園をふやして少しでも働けるママがふえるようにしてほしい。
そこは保育園を管轄している厚労省の協力もいりますよね。

私はずっ~と保育園でした。
羨ましかったのは近くの幼稚園に送迎バスがあったことくらいです。
しんちゃんのあかちゃんってどっち似やろ⁉
男か、女か。

私は保育園でチビ、小学校でもチビ、中学校でもチビ、高校でジャッキー・チェンに
目覚めて空手を習おうと見学しに行ったら座禅して足がしびれてジャッキーには
なれず。結局はただの太ったおばさんになったわけです。
鳥のようにクレマチスみゃ~すけほなっ日記ササユリhanatori流星★あかね★@スズジイ@白髪鬼 15人がいいねと言っています
コメント
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2019.9.9 12:35
新潟のオバハン議員だったお笑いタレントの美人局みたいなヤツがいましたけど、女房がしんどい時には休んだらエエんとチヤウかねぇ。
1人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんの返信コメント
2019.9.13 11:20
こんにちは
コメントをありがとうございます。

そんな人、いましたっけ?

新潟のおばはん議員、もしかして元AKBの今井絵理子
のことでしょうか。
1人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんの返信コメント
2019.9.13 11:31
「ちゃう‼」・・・最近テレビで、エヘラ・エヘラしちょる元議員夫婦。こいつら出よったら
必ずチャンネルを変えてしまう。
0人がいいねと言っています
クレマチスさん
クレマチス さんのコメント
2019.9.9 11:39
今の若いパパは、子育てにも積極的ですよ。
育休は、ママがとって、パパである息子は、保育園に通う赤ん坊が、
熱を出したりしたら、適宜有休をとると言っていました。
「おっぱい以外だったら、何でも任せておけ」と豪語するだけあって、
おむつ、しかも大ちゃんの状態もチェック、ミルクも作って飲ませるし、
お風呂にも入れます。
政治家さんは、そこまでできないかもしれませんが、
今は、二人で子育てが当たり前だと、息子から聞きました。
ただ、ママはもっと育休がとれるのに、それまで待っては保育園に入れません。
もっと、保育園を増やしてほしいと、切に望みます。
1人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんの返信コメント
2019.9.13 11:17
こんにちは
コメントをありがとうございます

そういえばよく抱っこひもをして歩いてるパパも
いますものね。
時々私もみます。

息子さん、すごいですね。
おっぱいは仕方ないとしても私のの赤ちゃんの頃は
おっぱいがほしくて哺乳瓶からのみたくなかlちたんでしょ。

昔の哺乳瓶ってゴムの味がしてそれがいやだったんでしょうね。
ママはいない、赤ちゃんの涼音は大泣き。

仕方なくパパは自分の胸に私をおしあてて騙させたことはありましたな。

今は二人の子供だもの二人で育てるのがあたいまえでしょ。
0人がいいねと言っています
人気記事