メニュー
ゲストさん
slownetSP_H02
涼音さんの投稿

これ、やってみたら⁉

涼音さん
涼音 さんのブログ[カテゴリ:きまぐれダイアリー
2019.9.9 20:10
こんばんはっ!

今日はけーこについて市立病院にいき、そのあとに整骨院でいつものように…。
私は市立病院の精神科の看護師さんとすっかりなかよくなり、
ご本人の希望ですが、もし行ってみたい、でもなかなか行くきっかけが見つからない
という人のために「ご紹介カード」というのを整骨院では作っています。
それにわたしの名前を書いて自分の名前を書いて持っていけば恥ずかしく
ないでしょ。
行く前に電話をしないといけないけど。
私は無理強いをしているわけじゃなうけどたとえ週一回でも行けたらいいな
とそう思っただけです。

市立病院は名札の色で役職がちがうんですね。



ちょっと高いところに張ってあったからちょっと小さいですけど…

青・・・医師
ピンク・・・看護師、看護助手、助産師
みどり・・・薬剤師
きいろ・・・診療放射線医師、診療検査技師、管理栄養士、理学療法師など
むらさき・・・MSW(社会福祉士)、ドクタークラーク、その他事務職員
しろ・・・警備、医療事務、清掃

私がお世話になっているのはむらさきの社会福祉士と精神科の先生です。

さすが病院らしくこんなポスターも…



くらしと健康展
スポーツの秋なんですね。健康には秋も気を付けなきゃ。
これ、行ってみたいきがする。

病院の前にはってありました。



たばこは回りのひとのためにやめましょう。
受動喫煙、私はたばこはすいません。皆さんもやめましょう。

いや今日の整骨院の帰りに喉が乾いたので近くのセブンイレブンでジュースを
飲みました。
そのイートインのテーブルにこんな宣伝が…



ちょっとまがってしまった。セブンイレブンのビラ配り。
時給が1.500円、一日、2時間で3.000円。それをみた私はこれなかなかいいやんなぁ~
ビラ配りなら名古屋の新店が開店するときにくばりましたし
一応は、経験者。

「これやったら先生も許可してくれるのとちゃうか。私は仕事は今は禁止ですが。
2じかんだけで時間も自由になるようだし。」
お金のいる状態の私がいうとけーこが一言「これ、やってみれば」
「けーこはやらないの。時間があるやろ。」
「仕事は今はしたくないねん。」
「あっ!そう…彼氏がいっぱいなにかともってきてくれるものね。」
「私は今は頼れるひとがいない。社会福祉士のハナちゃんと今日もけーこが
しんさつしている間、話し合いをしていた。
これからどうするか、このままではだめだしなんとかお金を集めなきゃ私は
このアパートから出て…ホームレスに。

私がビラ配りをやろうと言って仕事はしたくない…といういえるけーこが
うらやましい。

また気分が悪くなったので最後にきれいなお花を見つけました。



私は本当は今日は怒っているんですよ。だからきれいな花を見て心を
癒そうとおもいます。

私はこのビラ配りのバイトをやるかどうかまだわかりませんが…ね。
ほなっ日記チャミィクレマチスビッグパパジャム鳥のようにねこっち六八あさのしずくぬる湯 16人がいいねと言っています
コメント
人気記事