メニュー
ゲストさん
slownetSP_H02
Qsanさんの投稿

安倍内閣改造に思う!

Qsanさん
Qsan さんのブログ
2019.9.12 7:41
第4次安倍内閣が発足しました。
今回の内閣のテーマは「安定と挑戦」だそうです。
また「憲法改正」の悲願も達成したいと言われいます。
頑張って頂きたいとは思いますが、我々庶民の生活とは
あまりにもかけ離れている所信表明!!

年金収入は毎年減り、消えた年金記録は私が総理大臣の間は全て解決します。
消費者物価が上がれば年金をあげますと断言。
果たしてその様に進んでいるのでしょうか?

今回の改造は廻りを忖度議員で固め、イエスマンばかりまさに「裸の王様」

何でも長期間続くと慢心の気運が発生します。
でも今の日本では安倍内閣に変わる「党」「人材」がいないのは残念、
選択肢が無いのです。

とにかく庶民の生活に寄り添って、大風呂敷を広げるのでは無く
地に着いた仕事を着実に進めていく事を期待します。
国会議員(公務員)は国民に対して奉仕者である事を忘れないで欲しい‼︎
宜しくお願いします、安倍晋三様。
ほなっ日記彦左ゆらりショペロ楽 園 5人がいいねと言っています
コメント
ショペロさん
ショペロ さんのコメント
2019.9.12 9:11
千葉であれだけの被害が出ている日に内閣改造をやる必要があったのでしょうか?
まずは、停電やガス不通解消の所管経済産業大臣、断水解消所管の厚生労働大臣、そして国土行政所管の国土交通大臣の三者を入れた災害対策本部を設置して、千葉の復旧復興に取り掛かるべきだったでしょう。

安倍は、今月国連で演説したいから、改造を今やったのです。
もしかしたら週末のゴルフのことも頭にあったかもわかりません。
リテラでしたっけ、安倍はどんな災害が来ても、自分のやりたいゴルフや宴会を優先するけしからんやつと書いてありました。

これだけ見ても、国民のことなんかこれっぽちも視野にないのがよくわかりますね。
というか、災害が来た時何を優先していいのかわからないのでしょう。
小さい時から考えたことがないようですから。

それにしても自民党というあれだけの人材をそろえた組織が、安倍のようなノータリンを容認するのはどうしてなのでしょう。
すでに利権が安定して、かえたくないからなのか?
あなたがおっしゃるように後継に適任者がいないからなのか。

けっきょく国民一人一人がまじめに考える以外になさそうです。
1人がいいねと言っています
Qsanさん
Qsan さんの返信コメント
2019.9.12 12:28
ショペロ さんへ
コメント有難う御座います。
この時期内閣改造って可笑しいですよね。
国民生活に寄り添ってない(わかってない)安倍さんです。
千葉県災害の後停電の為、亡くなられた方もおられます。
日本の将来が心配です。
1人がいいねと言っています
人気記事