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今日も歩くぞ、颯爽と!!

悠々さん
悠々 さんのブログ
2019.10.4 8:10
歩けば、五臓六腑のほかに筋肉や関節、骨、血管、脳までも活性化されるようです。
どうやら一日8000歩少し早足で歩くのが健康維持に良い歩き方のようです。

自分はどうかと言えば、療養を続けながら朝晩各20分、田舎道を選んで少し早足で
歩いています。(散歩後にとる食事は格別です!)

皆さんは一日何歩ぐらい、どんなふうに歩いておられますか?
歩き方を工夫をされておられる方ぜひご指導宜しくお願いします。

真実一路ほなっ日記雪豹ビッグパパセキサン2 たぬきふぐのひれ酒ジャム白髪鬼せっちゃん〇 10人がいいねと言っています
コメント
きぃたんさん
きぃたん さんのコメント
2019.10.4 13:25
日本の研究の方も貼っておきます。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51423
1日に1万歩歩くと老化が進むそうです。
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きぃたんさん
きぃたん さんのコメント
2019.10.4 13:22
歩いて爽快になった事はない
足が痛くなるくらいか

歩き過ぎは効果は無いようです。
https://www.lifehacker.jp/2019/10/199514-walking-10000-steps.html
抜粋> 60歳~100歳前後の女性であれば4400歩~7500歩が死亡率の低下に繋がる目安と考えて良さそうです。

今まで体が一番調子が良くなったのは
14日間の断食かな
最高に調子が良くなる
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悠々さん
悠々 さんの返信コメント
2019.10.4 14:05
きいたんさん、
貴重な体験談をお寄せいただき有難うございます。
2週間の断食で体調回復され・・・すごいですね!
《食いしん坊の私は脱帽です!!》
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きぃたんさん
きぃたん さんの返信コメント
2019.10.4 16:17
悠々さん、こんにちは

> 2週間の断食で体調回復され・・・すごいですね!
健康な時にやった事です。
体調が悪い時に回復する為にやると命の危険があります。

> 《食いしん坊の私は脱帽です!!》
私もですが誰もが3日を過ぎるとお腹は減らなくなります。
食べる気もしない
後は水だけを飲んでいれば日は過ぎます。
ジュースなどは食事とみなされて断食ではありません。
どちらかと言うとどこでやめるかを迷う
ずっとできそうですから
断食中は激しい運動はダメです。
断食中にやって死んでいる人がいますね
軽い運動は問題ない

健康な状態の上の状態になる
ならないとわからないと思いますが

危険なので安易にはおすすめできません。
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 たぬきさん
たぬき さんのコメント
2019.10.4 11:04
こんにちは

私の散歩道の一部 2㎞くらいですが 川のふちに1㍍のコンクリートブロックが 敷き詰められているところがあります
それの4個分 4㍍を 5歩で通り過ぎるよう歩幅を広げて歩いています 
全体で 10000歩ほどになっています  
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ビッグパパさん
ビッグパパ さんのコメント
2019.10.4 10:09
おはようございます。
この春までの現役時代は1000坪の小型スーパーで仕事をしていましたが、平均17000歩、少し残業したら2万歩を越える歩数でした。それでも、それが毎日でしたから、歩きすぎて足が棒になるなってことはありませんでした。
悠々さんの、現在8000歩前後は、一番体に良い歩数ですね。1万歩と言うのは、恒例の厚生労働省が提唱する適当な数字で、実際一番体に良い歩数のデータは8000歩です。少し速足で、脈拍を1日1度100前後にするのも良いと言われますので、先にラジオ体操などを取り入れるのも良いかも知れませんね。
私は、現在自宅療養で、食事がほとんど食べられず、毎日1キロ少し離れた医院へ、夕方 点滴に徒歩で通えるようになったので、ボチボチ歩いて3200歩くらいがやっとですが、腕を振って肩甲骨を意識的に動かしたり、速足にしてみたり・・・変化をつけて楽しんでおります。
ちなみに、関節頭で造血されるので、たまに力強く踏んで見たりの変化も加えると良いと思いますよ。ただ、ジャンプは逆効果で、貧血の元になりますので、そこは若い人の真似をして飛び跳ねないように・・。
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雪豹さん
雪豹 さんのコメント
2019.10.4 8:55
おはようございます
指導などとは程遠いものですけど、私はお腹をへこまして、両腕を前後に振って、背筋を伸ばして
ほぼ40分は歩くでしょうか
途中小川の橋の上でラジオ体操のまねごとしたり、膝裏伸ばしとカルガモたちとの見えない会話を
楽しんで、約5000歩ですね(^^♪
距離にして4キロと少しくらいでしょうか。
1人がいいねと言っています
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