メニュー
ゲストさん
genmai 京都リカレントステイ
ごろちゃんさんの投稿

やるやる詐欺とやらせない詐欺

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:なんとなく書いた
2019.10.5 1:57
やっと憲法改正が表に出てきました。やるやる詐欺の与党、やらせない詐欺の野党、憲法改正の管理は国会議員にあるのではなく、国民にあるんです。

審議を開かないを通す野党は、国民主権を理解できないようです。何様のつもりだと言いたいですわ。憲法には改正方法が書かれていますよね。審議に応じない野党は憲法を守れない人たち、どこの国の憲法を守っているんでしょうね。一方、憲法改正を党の綱領にかかげて掛け声だけでやる気のない自民党、何十年もやるやる詐欺をやっている。自民党の中には改正反対もいるからね。こういった自民党議員って何のために政党に入っているのか不明。脱党すべきだと思うけどね。

時代に沿った憲法に変えていくのは、どの国でもやっていること。改正していかない日本が異常です。時代にあった国作りの根幹ですからね。論議を高めていくことで、国民が政治に関心をもってくるのです。何もしないから無関心層が増えて、それを斜に構えて美化していく。実生活に不都合なことがないときはお上にお任せ、不都合なことが起きると政治家を叩くクレーマー国家が近くにある。お上にお任せで人命さえも侵される国家もある。
topkatほなっ日記織田 照のんびりすばるAgelessboy真実一路 7人がいいねと言っています
コメント
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2019.10.5 11:18
トランプ政権誕生以来、米の対イラン政策などに象徴されるように世界は急激に不安定化に突き進んでいるのは明らかで、話し合いで懸案事項を解決しようという環境は最早消えたと言っていい状況にあって、米国におんぶにだっこの日本の国防は行き詰まるは必定。自国を自分で守る普通の国家体制の確立は急務でしょう。
9条は日本国の命取りという点で、社会権とか同性婚とかいろいろあるだろうが、重要性は比較にならない。
2人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.10.6 1:47
普通の国になれない日本、憲法9条を論議させないことで他の不都合なことを法律の歪曲解釈で対応するのが憲法学者の仕事なのかい?審議しないことは、環境問題・人権問題等をやっても何も進展できないことで、野党のやっていることは票集めのパフォーマンスで終わってしまう。終焉の見える茶番劇ですわ。憲法の壁にぶつかるから。

9条を守るってことは、野党が決めることじゃなく、日本国民が決めること。だからやらせない詐欺師集団、野党に押されて審議しない与党はやるやる詐欺師集団。本当に大切なことはたとえ民意と反しても審議して公表していくべき。
0人がいいねと言っています
草刈り真っ青さん
2019.10.5 9:03
戦後間もないころ、「アメリカが作った草案に憲法は変えろ」と叫んでいたのは当時の野党の社会党。
その思想を受け継いだ立憲民主は改訂大反対。
アホラシ。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.10.6 1:26
知ってる。60年安保と70年安保で日米安保を廃棄しろって扇動して、社会党が政権取ったら破棄審議もしなかったし、民主党もしない。党内で右派左派がいるでごまかした。まあそれ以前にアメリカから相手にされなかったけどね。
0人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2019.10.5 7:12
同じ敗戦国のドイツですら、戦後何回も憲法改正している。
9条が戦争を回避する素晴らしい法律であるなら、護憲を主張する人々は周辺国に同じ条項を作らせるべきなのだ。日本に憲法を守れ変えるなと主張する周辺国も、そういう主張をするなら自分も同じ条項をつくるならいい。
ところがどうだ。周辺国でそんな動きは全くないどころか、中国は軍拡真っ最中で空母も絶賛建造中、これから海洋にも進出しょうって最中でしょ。
戦争が嫌なら改憲批判以前に、中国や北朝鮮の軍拡や挑発行為こそ避難するべきでしょう。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.10.5 7:48
速球に変えないとならないのは憲法9条だけじゃないですよ。社会権とか同性婚とかいろいろあるでしょうがね。

法律がわかんない状態って悪法ですよ。理解できない法律は機能しませんからね。だから野党はいちゃもん反対ばかり。代案を出せって国民に言われるんだけどね。出せない上、勝手に休むから、不用。税金泥棒って言われ支持率が低いまま。

決定は国民の権利です。やるやる詐欺とやらせない詐欺、どっちも民意を反映してないぞ。
関電問題がおきて、野党はここに食らいつきますよ。そして憲法についてはスルー作戦に出ます。「あのね~~国会はスキャンダル追及の場所でなく、法律の場何ですよ、三権分立知ってますか?立法が仕事ですぜ。」先に言っておきます。 
1人がいいねと言っています
topkatさん
topkat さんのコメント
2019.10.5 4:28
ごろちゃんさん、こんにちは。

半世紀近くも前に日本を出たころに比べると世界は変わりました。
あの頃は皆親切で優しかった、何処も長閑なものでしたよ、何も怖いものはなかったと思うのは、ただ私が若かったせいだけではないと思います。

先日のBBCワールドニュース、天安門事件から30年だというので、ジャーナリストが現地で中国人にあの有名な戦車の前に一人で立ち向かう学生の写真を見せて質問するのですが、通りかかった十人くらい、全員がやたらにやにや笑いながら何これこんなのぜんぜん知らないよと答えてたのを見て、本当に怖くなってしまいました。

香港の人たちも可哀そう。

日本なら、国民が政治に関心を持ち、自分たちの選んだ政治家を誇りに思い、支持して協力することができるはずです。
3人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.10.5 6:24
変わりましたよね。それに対してどう対応していくか、昔のままでは必ず変化の谷間に落ちる人が必ず出てきます。

日本ではまだ、政治と金の話をすると、白い目で見られるのね。それで生きているのに。政治はもっと関心をもってもらわないと投票率がどんどん下がって、このままいくと民意を反映できなくなり、一部の団体のための政治になってしまいます。

政治話題が当たり前になって、意見が対立しても批難・排除・分裂・殺戮などなく、生きて行けるような国家になって欲しいと思うし、日本ならできると思います。
2人がいいねと言っています
人気記事