メニュー
ゲストさん
toshitsu 京都リカレントステイ
ごろちゃんさんの投稿

何故片道3980円台湾チケットがとれたのか、わかった

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:なんとなく書いた
2019.10.9 5:48
片道3980円という台北行きのチケットを衝動買いしてしまって、ちょっと反省しているじいじいです。そんなあほなことしたもんだから、計画が進まず、放置状態になっております。台湾に行きたい気持ちもあるからキャンセルはしないけどね。この年て弾丸旅行できるのかという挑戦でもある。飛行機代は約8千円、税金・弁当・諸経費含めて、1万5千円 これは格安LCC九州片道価格ですわ。新幹線の東京・名古屋より安い。

チェックインはこの紙にかいてあるコード、またはバーコードをかざすだけで、出国入国検査があるくらいで国内と同じようなもんですわ。

さて、台湾でまたLCCが誕生します。スター何とか、エバーの子会社です。日本からは、JAL・ANAの他ジェットスター・バニラ・ピーチ・アジアX 台湾からは チャイナエアー。エバーやタイガー台湾・スクートやキャセイと飛んでます。ここに新規が入り込んで来ます。過当競争になるかと心配しちゃいますが、韓国へ行く人が台湾に流れるのと、中国から台湾への個人旅行を禁止対抗策で日本からって力を入れてきたんでしょうね。新規参入と増便、これで安いのが出てきたんだと思われます。

台湾路線は人気で、希望が集中する便は数か月前まで格安のチケットは完売してます。お正月や連休に行きたいという人が安いチケット(片道1万以下)も高いチケット(片道5万くらい)も取れない、比較的空いている博多や沖縄経由とか、地方空港からチケットを取り始めています。

台北3時着3時発の日程なんて組んでしまった。どうなるんでしょうね。このか弱い体で、老人のくせに。もう知らんわ!他人事になってます。

衝動買いしちゃいけんね、反省反省・・・
ほなっ日記流星 2人がいいねと言っています
コメント
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2019.10.9 20:45
こんな弾丸ツアーのチケットを探すごろちゃんに感服!
こんなツアーに参加したら天国or地獄に直行しちゃうから、
わたしゃパスします。

気を付けてお楽しみ下さい。
0人がいいねと言っています
流星さん
流星 さんのコメント
2019.10.9 12:50
こんにちは
 激安チケットをゲットして弾丸ツアーを
 決行されるなんて、アナザースカイの
 番組を見ているようで、凄い行動力
 ですね。
 台湾は8年前に行きましたが、昔の日本を
 彷彿させるノスタルジックな国で良かった
 です。お気をつけて、またお写真楽しみに
 してますね。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.10.9 14:36
は~い、人生最後ですから、おもひでを作らないと。

旅行好きの夫婦でしたからね。旅行し続けるのが供養なんですよ。好き勝手に一人で旅する時間をくれたんですよ。先立たれても何も不幸なことはないんですよ。
1人がいいねと言っています
きぃたんさん
きぃたん さんのコメント
2019.10.9 9:23
2月と10月は中国の大移動
台湾もそうなのでは?
いろいろな意味で大丈夫なのか?
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.10.9 10:34
9月は韓国、10月は中国で大移動ですからね。タイへは11月に行きます。乾季ですね。中国の大移動反動で安いんです。あえて急がないから、エアーチャイナで中国経由にしました。往復で17900円。ラウンジで食いまくって、お土産にマイルを頂きますから、エアーチャイナはきっと赤字ですよ。

台湾へは12月に行きます。安い時期を狙っていくと自然に外すことになります。中国は台湾へ個人旅行禁止出してますからね。いろんな点でいい時期ですよ。
0人がいいねと言っています
雪豹さん
雪豹 さんのコメント
2019.10.9 6:29
あははは
大変な日程を無事にこなしてください
帰国報告が楽しみです(^^♪
気持ちにゆとりがあれば 乗り切れますよ(^^♪
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.10.9 6:51
こんなバカなことは人生で最後でしょう。多分、おそらく、may be

唯一自慢できるのが100円ソウルです。何のために飛行機乗っているのか疑問だと思う。でもそういうサイトでは人気者じじいですわ、すごいと褒められるのはチケットだけ。よく行ったじゃなく、よく取ったですから。
0人がいいねと言っています
人気記事