メニュー
ゲストさん
toshitsu 京都リカレントステイ
ユミリーさんの投稿

2019.10.10

ユミリーさん
ユミリー さんのブログ[カテゴリ:YUMILYⅡ号釣果
2019.10.10 22:39





7月25日以来久しぶりに愛知、T師匠、大阪、I君と私の3人で正午すぎスタートした。
一番手前の赤ブイを過ぎた頃、T師匠が車のロックを忘れたので戻ってほしいと要求。
仕方がないのでスタート場所まで戻り確実にロックして頂いた。
前日18リッターガソリン缶を購入していたのでガソリン不足を気にすることなく戻れた。
今度は水島との中間点あたりでオーバーヒート警報が鳴り渡った。
エンジンが確かに水冷されている証拠の水が確実にでていたが手の打ちようがない。
仕方がないのでエンジンカバーを外してみたがエンジンは手で触れられるほどで
オーバーヒートしている感じがない。カバーを外していたので冷えたらしく警報は止まった。
折角きたのでアメシャブリクリまでは行きたいと意見が纏まり2400rpmの超スローで
約20分以上かかってなんとかアメシャブリに着くことができた。
クリ上ではカワハギ狙いだがI君は即1尾ゲット、しかしあとが続かない。私は2尾。師匠0。
その後ロープを100mほどのばしてクリをはずした。喰いが悪いのでI君の意見で20mほど
縮めた。ここで釣れ初めI君、T師匠がどんどん釣り、私だけ2尾も針外れした。
前回Ko君から古い針は頭が丸くNGと忠告されていたので手持ちの砥石で先端を研いでみた。
それから私にも釣れ出し、結果は写真のように左は私、中央はT師匠、右はI君。
I君鯛8尾、最長寸63cmカワハギ1尾、私鯛4尾、最長寸61cm、他カワハギ2尾、
T師匠鯛6尾、サゴシ1尾(鰆子供)。
日没後喰わないので帰ることにした。今度は3000rpm~3100rpmで快調に帰った。
警報は鳴らなかった。ヤレヤレ。
真実一路✿かれん信々亭ほなっ日記@スズジイ@ジャム 6人がいいねと言っています
コメント
ユミリーさん
ユミリー さんのコメント
2019.10.12 11:12
✿かれんさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
久しぶりの出航で体調も船の調子も加齢にはかなわないようです。
とにかくポイントがしっかり当たって皆さん大漁でした。本当はもう少し(5~7km)沖の
東グリでハマチやメジロと言った青物とファイトするつもりでしたがエンジン不調で諦めました。
これが結果オーライでわたしも2尾もバラシましたが大漁でした。2番目に大きい真鯛を友人に
持参しましたが奥様が「重たい、重たい」と言いながら友人と談笑している間に捌いておられました。
結果帰宅がおそくなり私の分の一番大物を捌き終わったのは午後8時をまわりその夜は食べられず
今朝さっそく味見しました。久しぶりの美味でした。
0人がいいねと言っています
✿かれんさん
✿かれん さんのコメント
2019.10.12 7:24
ほんとに大きな鯛・
どう鯛(だい)なんて言っているようです。

素晴らしい釣果
オメデトウ(^o^)・
お刺身が最高ですね。
1人がいいねと言っています
人気記事