メニュー
ゲストさん
genmai 京都リカレントステイ
ごろちゃんさんの投稿

ポイント大作戦 ウエルシア編①

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:ポイント大作戦
2019.10.11 5:23
やってきました。15日、この日だけはじじいになって良かったと思うのであります。何故かって言うとウエルシアのシニアデイです。この日に纏めて買いだめをするんですわ。長期保存できるものは1か月分、他店と比べて安いものはもう頭に入っております。まず、ウエルシアのアプリでちらしを見る。勿論スマホでね。見るだけでTポイント2点ゲット。ついでにウエルシアのガチャで運良ければ500点ゲットできるしね。そしてTポイントがつく商品を頭に入れて、時間があればゲームやったりしてね。

まずは割引券です。5000円で300円割引 3000円で150円 1000円で50円、毎週発行するようになったみたい。

次がシニアカード、これは身分証明書提示で作っておなかいとね。ポイント3倍です。毎月15・16日がシニアディです。

次がTポイントカード、携帯アプリでも良い。

支払いはカードですわ。勿論ANAゴールドカード、マイルの付き方が一般カードの倍ですから、維持費約1万円がすぐにペイしますよ。更に家族会員になれば、半額ですからね。

携帯での支払いPAYがありますけど、陸マイラーにとってはクレカ支払いの方が有利なのよね。ANAマイルから見ると、会社によってポイントに価値の差があります。価値の高い会社のポイント集めても、交通費かけていったら、損してしまうでしょう。通販で買うのはいいけど、配送料を考えないとならないのは常識ですよね。それと同じ。

特別な事をしてポイントを集めてもしょうがないでしょう。自分の生活があってこれが一番優先なんです。そういうことは継続できません。

店内に入って、一周することになります。床には何mなんて表示してありますわ。そしてTポイントがつく商品の前で瞬時に頭で計算して、他店とどっちが得なのかをね。ジジババに優しいウエルシア、袋詰めサービスもしてくれます。店内も広くないのがいい。モールはジジババにとっては広すぎます。

買い物が済み、レシートをスマホで撮影して送る。それでまた更にポイントをいただいちゃいます。独居老人は暇だし、少しは頭使わないとね。サイクリングしながら市場調査もしてますよ。

今月は非常食の入れ替え、乾物や冷凍ものでおいしくて安いものを買い込みます。高いものは買いませんよ。金額は5300円、超えるときは16日に行けばいいわ。さて、この結果は次の報告でね。

ウエルシアを知ったのは株価からです。イオン系ですが何故かTポイントで実績あげて急成長しているんですよ。勿論ワオン決済もできます。
すばるほなっ日記彦左コキリコAgelessboy映画の未来流星✿かれん真実一路森のフーミン 10人がいいねと言っています
コメント
人気記事