メニュー
ゲストさん
ϐnEX yVI[lbg
ごろちゃんさんの投稿

ポイント大作戦 ウエルシア編②

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:ポイント大作戦
2019.10.17 14:49
15日に買い物した結果です。勿論クレカ支払いです。

クレカのポイント還元はわかりません。クレカが家族会員なんで、子どもの方にいってしまうんです。まあ子どもの小遣いにしときましょ。

コーヒーこぼしてきたなくなってしまいました。ごめんちゃい。

買ったのが 4850円 税込みで 5291円  ここからクーポン割引 300円で 4991円
シニアでポイント3倍と対象商品でTポイント525ポイント ANAマイル49マイル

そうなると、Tポイントをマイルにもっていき変換率50%とし 311マイルになります。
1マイル4円換算で1244円となり、300円バックで 1544円になります。

何と30%+クレカ分ですよ。

Tポイントからマイル移行で直接50%ですが、アメーバー(gポイント)更に東急カードへもっていき、ANAへもっていくと 75%に跳ね上がります。ここ20年東急に乗ったこともないけど、東急カードを申し込みました。2週間かかるようです。

マイルを長距離・1st・盆暮れに使ってチケットを取ると、1マイル18円相当になります。仲間が計算してくれました。4円というのは羽田・広島の特割チケットから算出した数字です。

これを最大限計算すると、5000円の買い物で 8000円ゲットとなってしまうんです。

完全に逆転してしまうんです。これが見つけて大変な損害になると気づいたのがラインです。ラインポイントからの変換は81%だったんです。12月で変換できなくなります。ラインは知っていて、10月まで会員を増やすのに使ったとも言えます。

目標は3年かけてビジネスで世界一周ですよ。願わくば一生に一度は乗ってみたい1STクラスですよ。現在はシンガポール・エコニミーで往復まで貯まりました。

マイルは単にカードで買い物したり、飛行機に乗ってもそんなに貯まりません。こういう風にして飛行機に乗らずに、マイルを貯めていくのが陸マイラーなんです。いい遊びでしょう。
すばるほなっ日記コキリコ流星真実一路 5人がいいねと言っています
コメント
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2019.10.17 20:14
すご技!
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.10.18 3:02
どれだけ理解してもらえたか、不安だけど、こういうのもありなのよ。JTBの統計から計算したんだけど、金・体・時間などの条件揃えれば旅行したい人100%需要があるんだけど、マイル制度理解して使える人は4%しかいない。ネットを使いこなし、クレカの信用度があって、家族がちゃんとしてて、システム理解できて、体が動いて、最低限の英語力ないとね。

これに基づいて、ツアー商品が作られるんですよ。今までは夫婦が前提だったから、一人ものにとっては面倒だったのね、ネットの発達でそこを乗り越えていった人は、ツアー会社を使いません。

更にポイントも理解できて行動までできる人は2%しかおりません。つまり2%の人だけ得する消費税アップです。98%の人は複雑システムに飲み込まれてしまうってこと。だから軽減税率を導入して、シラーッとしている公明党の政策を問題にしているんですよ。軽減税率が本f来の目的に行くようにちゃんとやって欲しいからね。
1人がいいねと言っています
雪豹さん
雪豹 さんのコメント
2019.10.17 16:02
計算していると頭が痛くなりそうです(^^♪
数字に弱い私です。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2019.10.17 16:20
数字よりお金がないと、セカンドライフは豊かにできない。じじいがネットを引っ掻き回して見つけたきたのよ。みんな公明党さんのおかげ、新聞値上げしたくなくて、軽減税率なんか導入して食料品入れて、複雑にして、情弱者いじめするから、反抗して見せつけてやるんだわい。

亡くなった妻も旅行好きだったから、旅行し続けるのが夫の義務であり供養であるという特殊一家だから成り立つこと。それに金もないけど、まだ気力と体力はあり、時間は有り余るほどある。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!