メニュー
ゲストさん
capoさんの投稿

秋の夜長は!

capoさん
capo さんのブログ[カテゴリ:三田呂の日記
2019.10.21 10:08
 こんばんは capoです。

 秋の夜長は? 昨日はラグビー観戦で一日を過ごしました。個人的な思いでしたが、できれば準決勝で全日本とフランスの対戦を見たかったです。南アフリカとの試合は点差こそ開きましたが、実に良い試合でした。これまでにも強くなった全日本に賛辞をおくりたいとおもいます。

 秋の夜長は音楽と読書、静かな曲を聴きながら本を読む。至福のときであります。かねてからいつか読もうと思っていた本や、もう一度読んで見たい本、何冊もあります。
 昨夜は最初はモーツアルト、次はシェーンベルク、最後はまたモーツアルトで小林秀雄の評論を読み返してみました。やはり難解です。こんばんまた続きを読んでみようとおもっています。
ほなっ日記しょうくふぐのひれ酒topkat映画の未来流星grahams 7人がいいねと言っています
コメント
nobuoさん
nobuo さんのコメント
2019.10.21 18:16
小林秀雄の人生論・・・亀井勝一郎良く読みましたね。
0人がいいねと言っています
capoさん
capo さんの返信コメント
2019.10.21 21:01
 こんばんは nobuo さん

 高校生の頃、教科書にあった小林秀雄、そして推薦図書であった亀井勝一郎、否応無く読まされました。しかし、今でももう一度読んで見たいと思うのは小林秀雄の評論です。モーツアルト、無常といふ事、いまでも何度も読み返しております。ことに無常といふ事の一説に坂本の蕎麦屋が出てきましたが、その蕎麦屋を探して行って見たこともあります。作家が実際に味わったものを追体験するのも、また楽しいものです。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!