メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
Agelessboyさんの投稿

2019/11/09 今朝の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2019.11.9 9:12
お早うございます。昨晩、ふと目覚め時刻を確認するとナント11時40分。慌てて再就寝。朝方何やら寒さを感じ上掛けを見ると半分ベッドからずり落ちていました。
5時少し前に起床。S大橋5時21分。外気温度は4℃,雲が全く無く星が輝いています。やすらぎ堤左岸でB橋へ、5時38分。N駅西回廊でJR系のホテルで新聞朝刊を頂き、帰宅は6時15分でした。気圧のせいでしょうか、体調が軽く感じられます。
 昨晩の衛星放送・8チャンネルフジプライムニュースを拝見。国会議員の松川るい女史と鈴置高史氏、真田幸光氏を招いて反町アナウンサーの司会で。「日韓」「日中韓」も問題を討論。南朝鮮の経済については以前から、いつデフォルトになるか報道されていますが現在の状況やいかに?南北朝鮮の統一後、支那(中国)と露西亜と組んで世界に冠たる「朝鮮統一国家」建設が「文在寅」大統領の確信犯たる思想と。今朝の新聞には「東西ドイツ」統合30年経過しても、未だに経済格差が解消されない。ましてや北朝鮮は独裁国家、それと統一して政治体制が異なる国同士が薔薇色の将来が待ち受けているなんぞ、夢・妄想としか思えませんが。そんな暁には果たして、南朝鮮(韓国)から海峡を逃れて、日本を目差す人々が現出する事もあながち否定出来ないと感じます。
支那(中国)は尖閣諸島にあくまで自国領土を主張、あわよくば沖縄も。覇権主義は止まる事を知りません。経済力を付けさせた自由主義国がこの状況を生み出したのでしょう。支那と露西亜が領土問題で手を組んでいます。これに竹島の朝鮮が日本に向かう事もありえます。国防をしっかりしないと、国益を損なう時代がやって来そうです。
 国会の質問、野党は統一英語試験の延期や論文記述の査定を巡って政府を追及。ならば、野党として代替えの「案を」提出すれば良いのでは。何でも反対、揚げ足取りばかりの野党には最早「ウンザリ」です。
 11月に入り、もう既に9日。毎日がアットと云う間に過ぎていきます。
 明るく元気にスタートしましょう。
彦左ジャムせっちゃん〇流星真実一路 5人がいいねと言っています
コメント
人気記事