メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
愚図爺爺さんの投稿

秋を感じる公園風景!!

愚図爺爺さん
2019.11.9 9:55
今年の夏は雨や台風の日々が続きました、確かに暑い時期もありましたが、非常に雨が多くうんざりでしたね~~

その上、爺も婆さんも身体の一部に問題も多く、手術に至る結果、順調に回復に向かってはおります。

ここ数日、涼しくなったな~と感じますし、冬支度も必要ですね^^なんだか標準的な季節を感じ得られない毎日ですね。さて我が家?の公園を散策して、はやり秋だな~~と感じつつ冬も近そうですね。


ススキは冬の準備でしょうか?モミジの紅葉は未だでしょうか?池ではマガモの雄が雌を求めて求愛でしょうかね~?メスが2羽いてモテモテですね~~^^


この公園には水が湧き出している場所があるんですよ、何処からどの様に湧くのか?不思議です。裏手には多少高い位置にマンションが建っていて水源らしいものは無し??
その地は多少小さな丘の様になっていますが木々など殆どなく水を貯えれても直ぐに枯れるのでは?と思う爺です。

一部の色図いた一種のモミジ?本来の形かな。
その水源の近くに大きくはないですが、木が根っこから倒れ、業者の方が切り倒したのでしょう~


この場所は低い位置なもので、西側の入り口には桜の大木が15号の台風で倒壊し、その影響でしょうか?低い位置に強風が流れて大きくは無いがこの木も倒れたのでしょう~根っこから倒れています。元に戻さず伐採も可哀相ですよね~~残念な話です。
nobuo彦左しょうくジャムtopkatせっちゃん〇流星 7人がいいねと言っています
コメント
人気記事