ごろちゃんさんの投稿

タイへいってきた 1

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:旅行
2019.11.23 7:08
高齢者特権を利用して、エアチャイナ(中国国際空港)を使い、羽田→北京→バンコク→北京→成田と飛行機遊びしてきました。

今回利用したのがエアチャイナですが、わざわざ北京経由ににたのは、時間がある暇人だから。そして安いから。往復17900円+税+燃油サーチャージですぞ。

安いだけあって、さすがチャイナリティの会社だったわ。機内食はおいしくないわ。ろくに食べなかったけどね。シートはどこの会社でも安いエコニミークラスでは同じようなもの。飛行機もエアバスやボーイングだしね。最新鋭のは今回なかったな。エアインディアのようにドル箱にはドリームジェットで飛ばせよと言いたいけどね。

上海経由でも良かったんだけどけど、マイルが少な目なんでね。約3500マイル貰いましたけど、14000円以上の価値があり、ANAに乗るためにエアチャイナに乗って我慢したって感じですな。それに免税店で酒・タバコを買って事前予約がすでに入っております。免税酒・タバコを見えつけたいでしょうね。この差額が10000円、ということとで、これだけで黒字でございます。酒飲みませんから、あの酒とか言われてもそこまで拘る気持ちはわからんけどね。酒好きにはどうしても欲しいし、簡単に手に入らない銘柄なんでしょう。

羽田のANAラウンジに山口の何とかという酒あったんで、30mlくらい試飲したけど、おいしかったよ。水みたいにグイグイ入ってしまうほど恐ろしい酒だった。勿論、羽田のラウンジはカレーライスが絶品なんでこれを食べらけど、ココさんのよりずっと味が深いのだ。感動したのがむすびですな。セブンのおにぎりの5倍美味いって感じ。

北京ではふかし饅頭(あん・肉・野菜)を食べまくっておった。まあまあです。ここの凄いのが中国茶、種類も多いし、品質もいいのよね。肉は美味いのだかまずいのだかわからんわ。少なくても人民大会堂で食った北京ダックよりは落ちますな。行きかえりに二度使いました。何だかわからんワインを少々飲みました。

バンコクは、タイ航空のラウンジで、ここは有名なんですよ。4時間も居座って食べまくっておりました。何回もここは利用したいですわ。牛の尻尾の煮込みがあって、これが絶品で、タイカレーを無視して、肉を食べまくって、デザートにまた肉でしたわ。直径10くらいのを15cmくらい食べた感じですな。テールステーキを煮込んだ感じで、まあ死ぬまでもう二度と出会えないでしょう。

ということで、子どもから頂いたANAのステータスで、無料で飲食し放題でした。他の会社にも行きたかったけど、次回に残しておくわ。次回はバンコク経由にしてバンコク乗り換え10時間で設定しないと。

チェックインもビジネスで待ち時間なし、出国審査もがらがら空きのファストだし、優先搭乗も身障者の後で並ばないからストレスなしでございます。係員も上級客に対して親切ですからね。機内では俺よりジジイはいなかったよ。中国国民団体客からは、変な目で見られたのは当然です。烏合の衆からみたらあのジジイは何なんだと思ったでしょう。

帰りに家に帰って夜食もつくる気がないので、のり弁300円を買いまして、すっかり貧乏老人に戻っておりました。
しょうくコキリコAgelessboy海食崖ジャム流星真実一路 7人がいいねと言っています
草刈り真っ青さん
2019.11.23 10:59
凄いなー、往復でその値段。
そのエコノミーでラウンジも使えるの?
後日タイの話でも書いてください。
何度も行ってるからこれと言った話は無いのでしょうけれど。
2019.11.23 14:46
らじゃ~~書きますよ。他の人と違った観光です、ネタは豊富ですよ。まともな旅行できない変わった人なんです。今日の分だと、旅行目的はラウンジ巡りになってしまいすな。国内旅行よりリッチで安上がりですわ。私と同行すればあなたも入れて食べ放題飲み放題が待っていますよ。国内空港はソフトドリンク好きなだけ、ビールは1缶無料、国際線は食事も無料です。北京空港で缶ジュースと缶コーヒー貰ってきて、おみやげにしちゃいましたわ。チケットはエコニミーしか買ったことない、空席があるとビジネスに只で移れたりしますけどね。今回は満席で移れなかった。シャワーとUSB充電も嬉しいわ。

LCCより安いんですよ。武器はPCと思い切りです。飛行機さえ押さえてしまえば、こっちのもの。3か月前がチャンスですよ。航空会社からみたら悪質客ですよね。
Agelessboyさん
Agelessboy さんのコメント
2019.11.23 9:12
中々の「Zizy冒険譚」
面白く拝読。

これだけ食ったら、5K程体重増加となります
帰国後、水洗トイレの水が流れなくなりそうです(呵呵)
2019.11.23 14:54
貧乏育ちなので、只、無料、フリーなんていうのに弱いんです。機内食はつまみ食いくらい。ドリンクは食後だから水ですわ。トイレもラウンジで、機内より安心だし。

こういうことで遊んでいる変なじじいがいる。こういうことが次の旅行を意欲をかき立て、チケット予約したら使うまで生きる目的ができるし、体力つけなくちゃと思えば運動もすることになるし、全日空さんは老人に優しいのよ。でっかい空港は歩かせるしね。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2019.11.23 8:24
これだけ飲み食いすると、あとのダイエットが大変だ!
2019.11.23 14:11
ちゃんとメンテやってきました。タイのホテルでスイミング、ジム、バンコク町中ウォーキング、止めはタイのスワンナプーム空港が横幅1kmあるからね。でかすぎて、嫌でもカロリー消費できちゃう。北京空港も成田も歩かせられるわ!!

バンコク市内はバリアアンフリーだらけで、階段一生分上がったって感じ。