メニュー
ゲストさん
愚図爺爺さんの投稿

東京プチ観光-2

愚図爺爺さん
2019.11.26 11:50
先般報告した「東京プチ観光」の続編です。当日は有楽町にて昼食を求めて行きました。

前回にも記述しました、爺は福岡出身ですし、婆さんも転勤時に家族で福岡市内にて5年間生活していた事も有り「博多うどん」の出汁は魚の削り節やあご出汁等にて見た目は澄み切ってますが味は濃いものです。麺は柔らかく喉越しを味わうと言うより柔さを楽しむもの何でうしょね~~

webで見つけたのが有楽町駅近くの地下「博多うどん よかよか」ですよ^^ よかよかの意味は、良いよ良いよ、良いを重ねた方言です。爺も婆さんもやはり「ごぼ天うどん」を注文しました。


麺は機械式でしょうか?少し細く柔らか過ぎだな~~?出汁はもう少し味の濃さが違うな~~って思いつつ頂きましたよ。満足は出来なかったな~~やはり高田の馬場の「大地のうどん」店でしょう~~ね~^^やはり其方へ行くべし(婆さんと次回に行こうって事に)

昼食後爺婆はコーヒーが欲しく、ゆっくり座って頂ける上に安価なものをと願って探しますが、皆高いよな~~マルイ「〇I〇Iビル」だったか?「阪急ビル」だったか?1階にて大きな映画の宣伝でしょうか??「JALと雪の女王2」ではなくANA(アナ)でした^^


爺の希望は高くても200円代なら飲むけどな~300円代は無視^^色々探すが見つからず、一般的に大衆コーヒーショップが多い筈なのに見つかりませんね~~諦めて次の見たい場所は、婆さんは「東京skyツリー」と何度も言います。仕方なく電車乗り換えて「押上駅:東京skyツリー駅」そこの3階にて一般大衆向けのコーヒーショップに有り付けゆっくり休みましたよ^^


今回の目的は、夕食する場所へ行く前にプチ観光でした。ツリーの隣のビルに家具屋&スーパーがあり覗きに行きまして時間つぶし^^17時頃には周辺は真っ暗でバスで浅草へ行くか思案、結果東武線東京skyツリー駅迄歩いて行き(約5分程度)1駅隣の終点の浅草駅迄行きました。

最終目的は夕食晩餐です^^
信々亭ねこっちジャムtopkatせっちゃん〇流星 6人がいいねと言っています
コメント
人気記事