メニュー
ゲストさん
ϐnEX VjASk
ユミリーさんの投稿

2019.11.29-30

ユミリーさん
ユミリー さんのブログ[カテゴリ:YUMILYⅡ号釣果
2019.11.30 21:31
今回はカメラを2日共忘れたので写真はありません。(そろそろボケがはいったかな?)
29日は午後から会社OB会の忘年会でしたので9時半からS造船様に陸揚げをお願いしました。
順調に行われ11時前には定位置に揚げられましたが例年ならばポンプで揚水し船底洗浄するのですが
時間がないので翌日に持ち越しました。
30日はよく冷え込んでいましたのでAMは玄関でポンプのメンテをしシリンダーなどに給油、
延長ホースや注水ブラシなどを駐艇場に持ち込み洗浄作業を開始したがポンプエンジンは
一発でかかりました。雨靴や合羽を持参してましたがホース繋ぎ目などから水漏れし大変。
実は今週初めにT病院の脳外科、そこでかかりつけ医の胃腸状態管理方法を見直すことになり、
血液、尿、腹部CT、胸部レントゲンなどを検査、結論はかかりつけ医と大差ない処置になったが
血液検査でBNPという値が上限19.5に対し682.2という天文学的数値が出た。
T病院は敦賀で一番の病院ですので測定ミスはないとのこと。
ネットで調べても500以上というのはないようです。この値は心不全の指標らしいのですが
T病院内科と循環器の医者からはなにも緊急処置はない。
気のせいで船底洗浄作業はとても疲れた。
ビッグパパ白詰草流星真実一路@スズジイ@ 5人がいいねと言っています
コメント
ユミリーさん
ユミリー さんのコメント
2019.12.1 12:14
白詰草さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
今年はもう陸揚げしましたので来春のうまくいけばヤリイカから、または近場のキス釣りから
スタートです。鯛は6月ごろからなのでもう少し釣果の写真はお預けです。スミマセン!
1人がいいねと言っています
ユミリーさん
ユミリー さんのコメント
2019.12.1 12:10
ビッグパパさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
私は1986~1988にEUができた時に西ドイツに単身赴任していました。
そこでドイツ人の私生活の活用の仕方に感心し帰国後すぐボート免許をとりました。
あとで1級に格上げし、船も中古(大古)でいろいろ勉強し平成7年にクラウンクラスの新艇を
購入し今日に至っています。スローネットで2005年からブログを投稿していますが
このネットが3回変わり昔の投稿が見れなくなっているようです。
大阪から来る釣り仲間はいつも敦賀の海は豊穣の海だと喜んでいます。私は90cm大鯛が最高で
70cm以上の鯛は味噌漬けと決めています。
こちらの東グリではブリの手前70cm代のメジロを狙えるのですが今年はエンジン不調で
29日に陸揚げし、釣行を諦めました。
1人がいいねと言っています
白詰草さん
白詰草 さんのコメント
2019.11.30 21:50
お疲れ様!!

今度は釣果の写真、期待しています。
1人がいいねと言っています
ビッグパパさん
ビッグパパ さんのコメント
2019.11.30 21:41
福井で船を出して釣りをしたら、大鯛が釣れるでしょうね。これからは、ブリも出てきますね。
羨ましい環境ですね。大鯛は、パサパサで美味しくないですけどね。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!