メニュー
ゲストさん
Agelessboyさんの投稿

2019/12/01 今朝の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2019.12.1 9:16
 お早うございます。本日から令和元年の12月が始まります。この最後の月に来年纏めるいくつかの目標に向かい、方針や資料の収集を目論みます。年を越してそれらを取捨選択して纏まった作品に仕上げる予定です。
 今朝は5時半過ぎ目覚め起床、身支度を済ませ外へ。S大橋、6時10分。外気温度は3℃。茜色に染まり始めた東の空を眺めながら、やすらぎ堤左岸を下流方向へ途中の東屋で馴染みの面々と再会、談笑して時間が遅いのでY橋、6時27分。帰宅は6時47分でした。

 昨日の新聞紙上に政治思想史家「リチャード・バーク」氏の論評を掲載。英国EU離脱。
 我々日本人の一般的な知識では「イギリス・英国」の詳しい国情は理解出来ません。正式名称は「UK」[United Kingdom of Great Britain Northern Ireland] であり、日本語では「グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合国」と表するとは意識していません。
 この筆者の指摘は現在の首相ジョンソン氏がEU脱退を成し遂げると英国内はイングランドとスコットランドが分離し別国になる可能性を示唆しています。これに海峡を隔てた北アイルァンドが再び一国に戻る紛争が懸念されると。意外とこの辺の内情について、詳しい情報が伝わっていません。
 現在のUSAは「WASP」とユダヤ人が牛耳っていると報道されていますがこの「WASP」「White Anglo-Saxson Protestant」こそが、英国を逃れた清教徒の末裔です。
 世界中で「混沌」とした政治が続き紛争が起こっています。中東・南米・アフリカ・EUなど。
 近隣国の動静も 支那「香港・ウイグル民族・内モンゴル」「台湾」 北朝鮮/南朝鮮(韓国) ロシア内政など目が離せません。
 知らない事に関心を持ち、知識・見聞を広めて、明るくスタートしましょう。
流星ジャムシーホースせっちゃん〇真実一路 5人がいいねと言っています
コメント
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのコメント
2019.12.1 10:27
第二次大戦が終了し、東アジアの均衡が出来上がってから、ソ連の崩壊等均衡が崩れて来ましたから、次の均衡点を探して落ちつく、更に社会変化があって・・・この繰り返しですからね。
1人がいいねと言っています
Agelessboyさん
Agelessboy さんの返信コメント
2019.12.1 18:20
ソ連の崩壊後、東ドイツと西ドイツが統一しました。

今度は北朝鮮と南朝鮮(韓国)の統一となるでしょうか?
再度、GSONIAが破棄され、米軍が撤退すると可能性が
大です。支那とロシアが手ぐすね引いています。

防衛線が対馬海峡に引かれ、独裁国家を嫌う人々は支那や
ロシア、東南アジアへ向かうでしょうか
否、我が日本を目差すでしょう。どうすべきか思案のしどころです。
0人がいいねと言っています
人気記事