メニュー
ゲストさん
Agelessboyさんの投稿

2019/12/03 今朝の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2019.12.3 8:31
お早うございます。
 今朝は4時過ぎ目覚め新聞を取り込み暫く本に目を通し5時過ぎ起床。昭和大橋、5時51分。外気温度は8℃。北風が吹いて昨朝より寒さを感じます。やすらぎ堤左岸で八千代橋、6時01分。帰宅は6時21分でした。
 NHK衛星放送、国際ニュース・アジア版で支那(中国)の農村部の取材。凄い近代的な栽培方法。
 読売新聞の4/3朝刊に「変貌する中国の農村部」と題した記事が。読んでみると同じ取材でビックリ。巨大な温室で有機野菜の栽培。自動的に灌水や温度調節。田圃や畑を有効利用し安全・安心な野菜を作る。日本の農家の先を行く光景に目を見張りました。「規制や利権構造でがんじがらめの日本の農業」と異なり「強権的な中国共産党支配の農業」の功罪はありますが、数歩先を行っていると感じました。
 智恵と工夫と生産性を上げた日本の農業・漁業・林業は待ったなしで推進しないと世界の潮流から取り残されてしまうと危惧されます。
 北朝鮮のロケット弾・ミサイルの発射に何を読み取るか?トランプ大統領への苛立ちを表しているのでしょうか。しかし、今回の映像「金正恩」のコートを纏った太鼓腹、人の事は言えないのですが異常です。多分30半ばで健康に障害が出ているでしょう。身体の崩壊が体制崩壊の前に起きる事を期待します。

 マルタ島の「街歩き」画像でお洒落な観光案内用軽四輪車を拝見し、コンパクトシティを簡便なタクシーが出来ないであろうか?近距離の移動の手段に従来の営業規制の垣根を取り払い、高齢者の為の狭い範囲を移動する「新設タクシー」の創設が可能で無いだろうか?
 想像の創造・夢想の発想を楽しんで。

 健康管理をしっかりとして、元気に明るくスタートしましょう。
シーホース真実一路ジャムせっちゃん〇 4人がいいねと言っています
コメント
人気記事