メニュー
ゲストさん
63manさんの投稿

今朝の富士山(4日)頬染めて・・・♪

63manさん
63man さんのブログ[カテゴリ:富士山アングル
2019.12.4 8:01
皆さん
 お早うございます。

 今朝は、昨日の暖かさから予想はしてましたが、やはり放射冷却現象が発生し、外気温度は今季最低の4℃でした。例年ではこのあと、運動を加え帰宅しますが、今朝はまだ体が慣れておりませんので、冷えた体を温めたく、運動は日の出後にするようにしました。

 今朝の富士山は、新雪も充分に蓄え、日の出前から周辺にピンクの彩りを装いながらのお目覚めで、写真では充分に表現できない、しかも、今まであまり見せなかった美しい景観を見せて呉れました。

 昨夜から天空は、星の数が増えて見える様になり、本格的な冬の寒冷帯に入ったと考えられますね。今朝の富士はそんななかでの「冬レビュー」でしょうか。それでは見てみましょう。

 6:20分 いつもの、曙の紅焼け判定は・・・いいですょ~

周辺の紅色が、まこと綺麗ですね~ 写真では駄目ですが・・・


 頂上に朝日の光が射し始めました・・・
天空に邪魔一つなく「泰然自若」とした勇壮な姿ですね~




大きく羽ばたくように・・・


形を変えながら・・・






重厚感を更に加え・・・


昨夕の雲との、お戯れを1,2枚・・・


オスプレイが「宝永山」と同じ高度で飛んでました。


 今日から、暫く天候も良さそうですね9日、11日、
12日とISS(国際宇宙ステーション)がいい時間に飛翔しますので
富士とのコラボに挑戦したいですね! それでは・・・また
信々亭しょうく彦左ほなっ日記ホープふぐのひれ酒白詰草愛ジャムふるちゃん 16人がいいねと言っています
コメント
ふるちゃんさん
ふるちゃん さんのコメント
2019.12.4 15:00
63manさん こんにちは

空に一片の雲も無く、赤く焼けた富士山・・・綺麗です。
1人がいいねと言っています
63manさん
63man さんの返信コメント
2019.12.4 19:38
こんばんは

 いつもコメントを頂きまして、有難うございます。

 やはり秋から冬にかけての空気の透明感が増して、天空が透き通った時が綺麗ですね。これからが、さらに磨きがかかる時ですね。これは独立峰の特典で、ほかの山に関係なく単独で出来ることですね。この辺りが唯我独尊の4000mの凄さでしょうね。
1人がいいねと言っています
愛さん
愛 さんのコメント
2019.12.4 12:19
お美しい富士山を見せて頂き
ありがとうございます。
1人がいいねと言っています
63manさん
63man さんの返信コメント
2019.12.4 19:29
こんばんは~

 コメントを頂きまして、有難うございます。

 富士山って、いつ見ても素直さがいいですね。天気ならば100%近く朝の富士山を見てますが、ぐずっていることが少ないですね! この辺りが、富士が好かれる所以の一つだろうと思いますね。しかもご機嫌さえ良ければ、和歌山県からでも見えるという、この離れ業をするあたりがまた富士山のいいところですね(笑)
0人がいいねと言っています
人気記事