メニュー
ゲストさん
草刈り真っ青さんの投稿

ヤバイ人

草刈り真っ青さん
2020.1.10 20:36
この町にもヤクザの事務所があります。
もう30年ほど前のことです。子供たちを連れてラーメン屋に行きました。
今日通りかかったらその店はもうありませんでしたが、今も思い出します。

店の隣の机にはガラの悪そうなオッサンが二人。
近いので彼らの話の内容が丸聞こえでした。
「おい、いつになったらアイツをバラすんや」
「うん、近いうちに」
「この前から近いうち、近いうちと言うだけやないか、はよせんかい」
「なかなかチャンスがない」
「ドスでもパチンコでも貸したるで。 え、どうなんや」
「今度こそホンマに近いうちに、、、、、」
「やったら海に放り込んだらええ、それだけやで」

私達はそそくさと店を出たが子供たちはビビッてしまって
「怖かった。テレビみたいやったな」

いまも思い出すけれど、あれはホンマは何だったのだろう。
悪ふざけ、それともホンマにヤバい人?
ショペロ流星ジャムビッグパパせっちゃん〇コキリコごろちゃん真実一路飛翔ゆりかもめ 13人がいいねと言っています
コメント
真実一路さん
真実一路 さんのコメント
2020.1.11 5:51
おはようございます
  本当に若い怖い物知らずの頃に、友達を組み事務所から、奪還しに行ったことがあります。が、あのこは、組に戻ったようです。
  その後には、組長の自宅とは知らず、立派な門を、どんどん叩いて、ごめんくださ〜い!  言っていました。誰も出て来ませんでしたが。
1人がいいねと言っています
草刈り真っ青さん
草刈り真っ青 さんの返信コメント
2020.1.11 8:58
子供は無邪気ですから。
そういえば組の事務所の近くに住んでいた知り合いの子供が、運動会の仮装行列に使う刀を組に借りに行ったと言う話を、その親から聴きました。
その父ちゃんはヒビり上がってしまったようでした。
もちろん刀は貸してくれませんでしたが。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2020.1.11 0:14
コリャ迫力ありますねー。

実は我が家の近く(~200m)に、Y組の若頭の事務所があったんですよ。
そこの娘と我が家の娘は同じ小学校、中学校でした……。

Y組抗争が激しかったころは表の扉に鉄板を打ち付けてた。
パトカーがひっきりなしに回ってた。
それが親分が年取って解散したのは今から、何年前だったか……。
十年ぐらい前だったかなー。
いまじゃ駐車場になってます
1人がいいねと言っています
草刈り真っ青さん
草刈り真っ青 さんの返信コメント
2020.1.11 8:56
凄い場所に住んでたんですね。
鉄板を扉にねえ。そんなもの常時付けてあるのかと思いましたが、常時じゃ扉が重すぎて蝶番が持たないのかも。
ほとんど唐獅子牡丹の世界ですね。
1人がいいねと言っています
ビッグパパさん
ビッグパパ さんのコメント
2020.1.10 22:27
レコード店店長をやってた時代、店は1階でしたが、2階は、怖い方々の事務所でした。分厚いドアに菱形の紋がついていて、窓には、見事に鉛玉の通過した後が・・・
ですから、ときどきその事務所の方が店に来たり、していました。場所がJR京橋駅近くですから、さすがに事務所は多かったみたいで、出前に行ったまま監禁された店員さんの話しとか・・金バッジが消えたはなしとか・・・が多かったですよ。
あと、前の嫁の実家の向かいに、3階建ての事務所が完成して、こちらも菱形の紋がついた事務所でしたが、毎朝実家の周り迄綺麗に掃除をしてくれていました。親分が旅行をしたら、お土産にリンゴ箱に入った山のようなリンゴが、届いたり・・親切な方々でしたよ。博徒系だったのかな?

あと、以前のトップのTさんの姐さん。私の知り合いのおばさんが懇意にして、家にも遊びに行ってるみたいです。わたしは行って無いですよ。それでなくても、レコード店で、体格がいいからスカウトされかかったのに・・(笑)
1人がいいねと言っています
草刈り真っ青さん
草刈り真っ青 さんの返信コメント
2020.1.11 8:54
いろいろな仕事をしてきたんですね。
結構ヤバイロケーションで。

ははは「Tさん」分かります。以前はニュースにも出ていましたね。
うまく付き合えばイイヒトなんですが。
1人がいいねと言っています
一の糸さん
一の糸 さんのコメント
2020.1.10 21:57
エー!
ほんま、真っ青になりますね。
0人がいいねと言っています
草刈り真っ青さん
草刈り真っ青 さんの返信コメント
2020.1.10 22:02
2mぐらいしか離れていなかったら、緊迫感満点でした。
急に席を変わるわけにもいかないし、トホホホホ
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!