メニュー
ゲストさん
slownetV@\Љ
ジャムさんの投稿

眼科検診の受診結果は?

ジャムさん
ジャム さんのブログ[カテゴリ:健康
2020.1.22 19:22
前立腺のガン手術の予診の為に、眼科で「眼圧・眼底検査」等を受診しました。
結果は、眼科医としては「検討中の手術をしない方が良いと」泌尿器科に申送りしますとの事。
ただ、眼科医には更に精密な検査が必要と言われて、後2回の検査を指定されました。
その後、泌尿器科担当医との面談では、ロボット手術は無理なので次の提案が有りました。
1.放射線治療は、前立腺の肥大が膨大になっているので、陰嚢等を避けて当てる事が困難
なので、前立腺を小さくしてからでないと、出来ないとの事。
2.放射線治療の器具を埋め込む治療方法も、前立腺が肥大過ぎるので数を沢山埋め込む
必要が有るので難しいとの事。
3.今回初めて、ホルモン治療が提案されました、ホルモン注射とホルモン剤を服用するが、
これは生きている限り、定期的に治療を要するとの事。
4.経過観察
何ら治療もせずに、定期的にPSAの値を観察してPSAの値が高くなったら、生検してガンの
進捗状況を確認する、生検結果により治療方法を検討する。

担当医は後二十年を展望した場合は、ホルモン治療を勧めるとの事でしたが私はあと十年を
展望していますと云うと、眼科の精密検査の結果が出た時に、今後の治療方法を再度相談
しましょうとの事で今日の診察は終わりました、
酔どれアンコウBell-hagataふぐのひれ酒ごろちゃんシーホースmiraraぬる湯hanatori 8人がいいねと言っています
コメント
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2020.1.23 15:51
これはセカンドオピニオンが必須でしょう。近くの病院が通い安いのが理由で選択して重症化や亡くなった友人が数人います。
私は癌に3回なりましたがすべて緩解しました、東京港区の有名総合病院です。
手術例の多い病院が良いと考えます。大学病院は見習い学生が多く,院長が威張っているので敬遠です。
1人がいいねと言っています
白髪鬼さん
白髪鬼 さんのコメント
2020.1.23 15:43
、、、、「いいね!!」じゃ無くて 、、、頑張ってください。
   小生もホルモン治療中、、、、晩期高齢者。
1人がいいねと言っています
ジャムさん
ジャム さんの返信コメント
2020.1.23 20:17
コメントありがとうございます。
私もホルモン治療になりそうです。
もう数ヶ月で後期高齢者の仲間入りです。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのコメント
2020.1.23 8:14
今回もご報告ありがとうございます。毎度ですが参考になります。
1人がいいねと言っています
ふぐのひれ酒さん
2020.1.22 21:24
今回は色々と勉強されたのではないですか。
憂いを抱えて生きるほど辛いものはないですから、
この際は徹底的に検査をして、健康体を取り戻してください。
1人がいいねと言っています
ジャムさん
ジャム さんの返信コメント
2020.1.22 22:26
コメントありがとうございます。
眼科医から言われました、「本当にこのような状況で、一度も眼科で診察された
事が無かったのですか?」と。
歳を取れば、五体満足(正常)であるはずが無いと分かって居ても、医者から云われる
と、気が滅入り心配の種になります。
あと何年生きられるか分からないだけに、何処まで治療を施すのか迷っています。
0人がいいねと言っています
人気記事