slownetV@\Љ

伊勢志摩一泊二日の旅行

ジャム さんのブログ[カテゴリ:旅行
2020.2.7 14:54
2月5~6日に、伊勢志摩へマイカーで一泊旅行をして来ました。
初日は、朝7時15分に出発、出発前に嫁はんとひと悶着有りデジカメを忘れてしまい、娘から
もボロクソに云われての旅たちとなりました。
写真はビデオカメラの静止画での撮影とスマートフォンで撮影する事としました。
1.初めに桑名の六華苑に寄り、昼食は「寿司道場本店」で食べました。(写真はなし)
土地では有名店なのか、帰る11時半過ぎには着席待ちの人が数名はいました。
◎六華苑正面(いだてんのロケ地)

◎六華苑庭園から

2.英虞湾が一望出来る「横山ビューテラス」へ立ち寄り、景色を堪能?でティータイムを
計画していましたが、あまりにもティールームがみすぼらしいので取り止めました。
◎横山ビューテラス(英虞湾の展望台)

3.地中海村に立ち寄り、先ずティータイムとしました。入園料500円が掛りますが園内で
利用出来る、500円の金券を貰えるので金券を利用すれば、入園料はタダとなります。
◎地中海村Ⅰ

◎地中海村Ⅱ(クルージング乗場)

4.宿泊ホテルの「合歓リゾート」に15時20分にチェックインしました。
5.二日目は、伊勢神宮に参拝せずにおはらい横丁とおかげ横丁散策とお土産購入・ランチを
しましたが、観光地での名物となっている中国語は殆ど聞かなかったです。
◎おかげ横丁(観光客が殆ど居ない)

◎おかげ横丁(定番の赤福本店)

◎ランチ(松阪牛ごはん)

帰る時は神宮前駐車場は満杯・付近の駐車場も満杯の状況でした。
6.伊勢シーパラダイスにセイウチのショーを見に行きました。寒い寒い屋外のショー、
ショーの後セイウチとの記念撮影はせずに、早々に退館しここでも土産を買い帰途に
つきました。
◎セイウチのショー

7.帰途、新名神亀山JCを過ぎる頃から、土山SAの手前まで吹雪いており、時折の
突風で運転が大変怖い思いをしながら、帰って来ました。
しょうく信々亭一の糸☆ 福 老(ふくろう)飛翔白髪鬼ありさ ☆悠々Agelessboy百獣の弱虫 26人がいいねと言っています