メニュー
ゲストさん
ジャムさんの投稿

よりを戻した?浮気?(ランニングシューズ)

ジャムさん
ジャム さんのブログ[カテゴリ:ランニング
2020.2.9 19:54
50歳頃のランニングシューズは、ナイキとアシックスを交互に履いていました。
ここ十数年以上は、アシックスばかり特に幅広の靴でランニングをして来ました。
前にも投稿しましたが、アシックスは日本人の幅広の足に合った靴を販売しているので、
私は、この靴が合っているので利用していましたが、ナイキも幅広シューズを販売している
情報と最近のナイキシューズの目覚しい記録ダッシュを目にしていますと、ついに欲しく
なり初心者向けの廉価のシューズを購入しました。
◎ズームライバルフライ W

◎ズームライバルフライ Wの裏

アシックスとの幅広を比較して見ました、幅広の定義は何だろう?メーカーによっても
異なっており、以下アシックスの靴と参照して見て下さい。
◎レース用靴の裏底アシックス製(3E相当)

◎練習用靴の裏底アシックス製(2E相当)
[画像は削除されました]
◎練習用靴の裏底アシックス製(4E相当)

#E相当は、販売店等の商品告示ですのでこれを信じて購入する事となります。
写真の通り、メーカーでもレース用と練習用で幅広の表示が変です、特にナイキのシューズ
の特徴はアシックス比べて、靴の全長が長いです。
◎サイズの比較
ナイキ    CM:25.0 US:7   EUR:40
アシックス  CM:25.0 US:6 1/2  EUR:39.5
今回購入したナイキシューズは、軽くて幅は広くは無いが履いた感じは横幅は伸びて、
アシックスのレース用より足が痛く無いので、次のレースに履いて見ようかなと
迷っています。
シーホースさくらかおるうららふぐのひれ酒流星真実一路チャミィ飛翔ヨシよしぽっこりぽんた 13人がいいねと言っています
コメント
ふぐのひれ酒さん
2020.2.9 22:46
ナイキのシューズ、何かと話題を投げかけていますね。
日本陸連は金持ちらしくて、日本新記録を出した2選手に
たて続けに1億円を出しましたね。
2人共、今話題のナイキの厚底シューズでした。

ジャムさんも自己新記録目指して頑張ってください。( ´∀` )
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!