メニュー
ゲストさん
桂馬さんの投稿

池上梅園

桂馬さん
桂馬 さんのブログ
2020.2.20 6:27
2月19日の午前、池上梅園を訪れ、ほぼ満開の梅を鑑賞した。
天気も良かったし、人込みもなく、甘い香りを漂わせる庭園で美しい梅の花をゆったりと楽しむことができた。さほど広い庭園ではないので、ゆっくり歩いても1時間もあれば(途中の甘酒休憩を含めても)、たっぷり鑑賞することができる。

庭園全景

丘陵斜面の梅

白梅

貴重な梅「座論梅」

動画(youtube)
https://youtu.be/jWvahyNPR70
真実一路ラベンダー環信々亭しょうく彦左ジャムふぐのひれ酒 8人がいいねと言っています
コメント
環さん
環 さんのコメント
2020.2.20 7:03
 私も15日に義妹2人と池上梅園に行きました。当日は7分咲きとありましたが、ほぼ満開と思われました。メジロが集団で来ていました。メジロがはしゃいでいるような光景でした。
 近くなので毎年見に来ていますが、座論梅なるものに初めて気が付きました。
5年日記をつけていますが、今年は例年より開花が早いみたいです。やはり暖冬なのですね。
1人がいいねと言っています
桂馬さん
桂馬 さんの返信コメント
2020.2.20 8:13
庭園のスタッフに尋ねたら、今が一番の見ごろだと言ってましたので、満開ということなのでしょう。桜もいいですが、梅もまた独特の可憐な美しさがありますね。ここには30種ほどの梅ノ木があるそうです。座論梅はなかでも日本に数本しかない貴重な梅の木だと言われています。
0人がいいねと言っています
ラベンダーさん
ラベンダー さんのコメント
2020.2.20 6:59
行って来られましたか^ - ^
もう満開になりましたか。

座論梅もほぼ満開ですね。

youtube動画は分かりやすいですね。
見させていただきました。
1人がいいねと言っています
桂馬さん
桂馬 さんの返信コメント
2020.2.20 8:21
行って来ました、「梅も咲いたか・・・」の唄に誘われて、先行のラベンダーさんのお陰で的確に満開の時期に合わせて行くことができました。
「・・・桜はまだかいな・・・」、今度は桜ですね、来週は早咲きの桜見物に出かけます。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!