メニュー
ゲストさん
quay3535さんの投稿

朝鮮人学校だけマスク配布せず さいたま市

quay3535さん
quay3535 さんのブログ[カテゴリ:世のうつろい
2020.3.12 17:12
これは、行政による差別だ。


ライブドアニュースによると

<記事全文>
 新型コロナウイルスの感染防止策として幼稚園や保育園に備蓄マスクを配布しているさいたま市が、埼玉朝鮮初中級学校の幼稚部(同市大宮区、園児41人)を配布対象から外していたことが11日、関係者への取材で分かった。幼稚部の関係者らが同日、市に平等に配布するよう抗議し、市幹部が配布対象を再考すると表明した。
 市職員が幼稚部に配布しないと10日説明した際に、配ったマスクが「転売されるかもしれない」との趣旨の発言をしたことも分かり、担当の市幼児未来部幹部が11日、幼稚部の朴洋子園長らに「不適切だった」と認めて謝罪した。<記事全文おわり>

 人間には常識とか善悪感というのが備わっている。こんなことがなぜ平気でできるのだろうか。それが行政の人間であることに、眩暈すら覚える。責任者は説明責任を果たしてほしい。

 同根と思われる件が続いている。
 昨年の秋、幼稚園・保育園の無償化になったとき、朝鮮人学校は対象から外され、今も続いている。私はこのブログで、無償化はずしを撤廃すべく記事を書き込んだ。(https://slownet.ne.jp/blog/view/107542 )
 
 また、この正月、川崎市の施設では「謹賀新年 在日韓国朝鮮人をこの世から抹殺しよう。生き残りがいたら、残酷に殺して行こう。」と書かれていた年賀状が、複数回、届いている。
言語道断だ。自分の主張ならば、名前を名乗れ!名前を名乗らず、他人を恐怖に陥れ、卑怯極まりない。
 
 更に、2月には加計学園獣医学部が、韓国人受験者の面接点を、全員0点にして、不合格とする不可解な合否決定をしている。これが表に出たのは内部告発である。加計学園内部の良心ある職員がいたたまれず、資料も添付しリークしたものであろう。加計学園は公正な第三者委員会を持ち、きちんとこの件の説明をすべきである。政府からの私学助成金(我々の税金)も検討すべきだ。
前川喜平による記事
カズ海食崖 2人がいいねと言っています
コメント
おーさん
おー さんのコメント
2020.3.12 19:10
マスクについて言えば配るべきでしょうね。目的が感染防止なんだから。
しかし、無償化については反対です。
国ごとに政策の違いはあるでしょ。その政策の違いは差別ではない。
彼らはアイデンティティを尊重されてるからこそ、母国に参政権もあれば、母国からオリンピックに参加できたりします。母国の政策で得することもあれば、損することもあるでしょう。
その違いが差別なら、世界の国が同じ政策をしなくてはならない。
国籍が違えばパスポートも違います。これを不公平だと言えばパスポートが同じになるわけじゃない。
彼らが日本の政策がいいと思うなら日本政府ではなく、母国に無償化してもらうべきなんです。
0人がいいねと言っています
quay3535さん
quay3535 さんの返信コメント
2020.3.13 15:46
それなら、母国からマスクを送るべきとしないですかねえ。
オリンピックに参加する者と、日常園児を送迎する親と比べてもねえ。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!