メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
tshodongさんの投稿

今年、初めての外出が・・・病院お見舞い・・・。

tshodongさん
tshodong さんのブログ[カテゴリ:日々是好日
2016.1.10 14:56
今日、朝10時・・・会館、出発・・・。
洸洲(カンジュ)の病院へ・・・。

邑のアジュマたち・・・7人を乗せて・・・病気?見舞い・・・。
昨日の夜・・・急に、頼まれた。

昨年の暮れに・・・膝を痛めた・・・いつもの遊びのお仲間・・・の、アジュマ。
整形外科で・・・手術。

66歳になるが・・・なんでも、娘が務めている病院が・・・全国に有名な整形外科らしい・・・。
ここで・・・手術して入院している。

邑の婆さんたちが・・・次々に・・・お見舞いに行きたいといってきた。
どっちみち・・・見舞いに出かけようと思っていたから・・・連れていくことにした。

11時ごろ着いて・・・暫し・・・どころか・・・お昼過ぎまで・・・ロビーで遊ぶ。
日曜日であり・・・他のお見舞客が多くいるが・・・お構いなし・・・。

だからアジュマたちは・・・嫌われるんだ。

帰りに、市場によって・・・買い物に付き合わされる。
遅い昼飯を・・・市場の食堂で・・・。

ウジョクタン・・・と言って、牛の足の膝の煮込み・・・。コラーゲンたっぷりで・・・婆さんたちの大好物・・・。
脂っこい・・・膝の筋をかぶりつく・・・。

カメラを持って行かなかったし・・・スマホも車に置きっぱなし・・・。
写真が撮れなかったのが残念・・・。

もう3時に・・・近い。
今年初めての外出が・・・お見舞いなんて・・・縁起がいいのか・・・どうか・・・。

でも、昼飯はご馳走になったし・・・ガソリンも満タンにしてくれた・・・
アジュマたちは・・・太っ腹である・・・。
諒観太十 2人がいいねと言っています
コメント
人気記事