メニュー
ゲストさん
Agelessboyさんの投稿

2020/03/25 今朝の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2020.3.25 9:14
お早よう御座います
 今朝も二回ほど目覚め、本に目を通し、再就寝。起床は5時半過ぎ。6時04分、S大橋。外気温度は4℃。やすらぎ堤左岸でB橋、6時20分。帰宅は6時45分でした。晴れて放射冷却、寒い。

 株価の下落で底値と見て、久し振りに電気関連を2社購入。反騰して10%程の利益。今朝のNY株式が$2万へ高騰。日本の株式もまだ上がり、買い注文が殺到するでしょう。これから購入した少しばかりの株を手放し、利益を確保。次の機会まで模様を眺めます。手持ち資金が少ないので大きな利益とはなりませんが、欲はかかず内野安打で地道にスタートしましょう。

 シナ中国が今回の「武漢コロナウイルス肺炎」の地名を入れる事に相当、気を使っています。中国ウイルスと米国大統領の発言に反発。
 世界が今回のコロナウイルス拡散を契機に、シナ中国の脅威をどの位感じたでしょうか。先進国の物差しスケールとの違いをこれまで意識しない国際社会が改めて認識する良い機会です。
 日本も「習隠蔽」国賓招待でハッキリものを言えず、「春節」のインバウンドで中国人の財布を狙う作戦が、中国人の来日封鎖を行わないツケが今日の状況を招きました。今回、3連休の行動も自粛要請で、ロックオンをしなかったツケがまた再現される危険性が強まっています。政府の優柔不断な決定がマイナスに働いて居ると思われます。
 シナ中国の「習隠蔽」氏は世界制覇をコロナウイルスで世界を席巻したとホクソ笑んでいるでしょう。

 世界の情勢をしっかりと観察し、元気に明るくスタートしましょう。
シーホース真実一路りりか✿*・゚@スズジイ@ジャム白髪鬼流星 7人がいいねと言っています
コメント
人気記事