メニュー
ゲストさん
Agelessboyさんの投稿

2020/03/26 今朝の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2020.3.26 9:20
お早よう御座います
 今朝も4時に目覚め、新聞を取り込み再就寝。起床は5時半過ぎ。S大橋、6時2分。外気温度は2℃。やすらぎ堤左岸でB橋、6時17分。帰宅は6時32分でした。晴れて放射冷却、寒い。

 昨日は株価が反騰、すかさず手放しました。15%ほどが手元に残ります。また暫く静観し、底値を予測し反騰の機会を窺います。乱高下をしっかりと見据えて売り買いを。ヤケドをしない範囲で「心理と頭脳の体操を」

 ヤフオクに出品すると、やり取りや発送などのストレスが発生します。現在も手持ちの蔵書を処分したいと用意はしていますが、特殊な書物。欲しい人にとっては廉価は問題ではありません。偶然、欲しい人との遭遇を求めて。

国際ニュースを拝見すると、イタリア・スペイン・フランス・USAなどの「武漢コロナウイルス肺炎」対策が相当深刻な状況。それに比較すると我が「日本国」の対応は後手後手。これで爆発的に「武漢コロナウイルス肺炎」が蔓延したらと考えると恐ろしさを感じます。
昨日のTV,東京都知事が自粛要請を発表。質問の若いアナウンサーが何を根拠に声明を出したかと質問。三連休の甘い対応が怖いと思います。
 マスコミも、花見や原宿・渋谷の人混みを放映。ここに、コロナウイルス保菌者が混じる危険性は一切報道無し。これでは出かけても大丈夫と考える人間が多くなる誘引となります。 
ハッキリと小池知事は断言すれば良いのです。現在の「武漢コロナウイルス」の正体が判明せず、治療薬やワクチンがないので、爆発的な感染拡大を最小限に抑えるには、世界の他都市の事例を参考に行動をと。 来週・再来週の罹患者数が増えないことを期待して

 世界規模の防疫体制を見ながら。元気に明るくスタートしましょう。
シーホースジャム流星@スズジイ@ 4人がいいねと言っています
コメント
人気記事