メニュー
ゲストさん
ショペロさんの投稿

自粛生活

ショペロさん
2020.4.9 14:29

4月7日に緊急事態宣言が出て、多くの店が閉まり、街は人もまばら。
クルマの数も減りました。
在宅勤務っていうけど、こんなに簡単に人や車が減るのは不可解。
携帯の位置情報分析では、3~4割人出が減ってるとか。
いつも行ってるセブンイレブンも、13時半ごろの時点で、客は当方含めて2人だけ。

まもなく当地の自治会館を閉館。
今その準備であちこち連絡中です。
一段落すればここも人けがなくなります。

病院はどうしよう。
今月中旬にガンの術後検査があるんですが、行くべきか?
特に変わったことはなく、最近の血液検査もすこぶる良好。
一度聞いてみようと電話しても、全く通じない。
ずっと、回線が詰まってます。
行って、コロナに感染するのが怖いです。

今月のゴルフコンペは2つとも中止。
ゴルフは対象外だという人もいますが、やっぱりお爺さんがたくさん集まるのはいかがなものか?という人も多い。
もし何かあった時、きっと何か言われるし、全員保健所で私生活を洗いざらいしゃべらされる恐れもあります。
なにより、万が一感染したらもうゴルフができなくなるかも。
仕方ない、ここは大事を取ってやめようとなりました。

昼はずっと外食していました。
家内と一緒だったり、知り合いと食べたり、一人で行くことも多い。
でも、宣言以来、店が開いてないこともありますが、やっぱり何となく外食できません。
スーパーで何か軽いものを買って、家で食べることに。

もちろん宴会も中止。
明日、昔の同僚と一杯飲むつもりでしたが、宴会やってコロナに感染したというブログを読むといけなくなりますね。

というわけで、政府が描く理想的な自粛生活が始まってます。
足腰立たなくなるのではないかと心配です。
しょうくジャムAgelessboyふぐのひれ酒 4人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!