メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
gran-Paさんの投稿

原油安・大歓迎・・・雑考

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ
2016.1.14 9:38
ガソリンが安く大助かりだ、わが町では公共交通機関が極端に少ない、何をするにも車だ、わが家にも2台あり燃料が高いと本当に痛手、今はうれしい(笑い)。
中国の影響で株安、景気が・・と言うが、経済は無限に大きくなるはずはないのだ、いい加減に我々も考えないといけない、生活レベルを下げるべきだと・・・。
人の生活も原点に返るべきでは、日が昇れば働き、日が沈めばねる・・。
株?本来は儲けるものではない、投資し発展を期待して株は持ち続けるのが本来の姿ではないのか、金の亡者が値上がりを期待し買ったり売ったり、どうも好きにはなれない、我々に関係のない所で生活が脅かされる、亡者どもに・・・。限度を知るべき・・・。早く崩壊するがいい・・・。
南国のムーミンcosi cosi 2人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.1.14 18:12
ロメオ さんへ
今晩は、その通りです。個人的には中東の不安定なところから輸入するのはもう変えるべきだと思います、同盟国から輸入すれば問題はないでしょう。
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.1.14 18:10
一心 さん コメントありがとうございます。
産油国の教育費、税金、・・色々ありますが正常な経済活動になった・・と言うべきでないのでしょうか、正当な利益で国民に還元する・・ほんの一握りの富裕層のお情けで暮らす社会には個人的には納得できません。
0人がいいねと言っています
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2016.1.14 10:49
経済問題は置いといて。
原油価格はアメリカのシェールオイルが影響しているとか。アメリカは原油輸出国家になったようです。
それが理由で車は小型やハイブリッドが売れず、大型車に人気が移ってきたらしい。
日本車もニューモデルはアメリカでは大型車にシフト中です。
全く石油は足りないとか余るとか色々変わって難しいですね。
1人がいいねと言っています
一心さん
一心 さんのコメント
2016.1.14 10:03
原油安、手放しで喜んで好いのか私には良く分かりませんが?今朝NHKラジオでドバイのガソリン価格今までリッター売りが約14円~19円だったのが、25~30円に成ったと現地特派員が話している放送を聞きました・・・
0人がいいねと言っています
人気記事