メニュー
ゲストさん
隼っちさんの投稿

正副大統領がこんな有り様だ。

隼っちさん
隼っち さんのブログ[カテゴリ:ほっと天国
2020.4.30 21:26
米国のペンス副大統領が新型コロナウイリスの対応にあたる米国を代表する病院を視察した際、病院のルールに反してマスクを着用しなかったというのだ。

新型コロナの感染拡大を防ぐため、全ての患者、職員、訪問者などにマスク着用をルールとしているのに着用しなかった理由として「私は副大統領として定期的に新型コロナの検査を受けている。ウイルスには感染していない」と語ったという。

そうではないだろう?
マスクというのは"自分が吐き出す息を相手に吸い込ませない"と同時に"相手の吐き出す息を自分が吸い込まない"という両面の働きがある訳で、この事をペンス氏は知らないのか~?

"自分は感染していないから息を吐き出しても相手に感染させることはない"という事なんであろう。
だが、その病院の何処かで誰かが吐き出した息がコロナ菌を含んでいて、ペンス氏が吸い込んでいたらどうなるか?

米国疾病対策センターでは感染拡大防止措置として、米国民にマスク着用を推奨しているが、トランプ大統領自身「自分は着用したいとは思わない」と言って、確か会見では着けていないよねぇ~?

アメリカの正副大統領がこの有り様だから、米国の感染者数と死亡者数は世界トップクラスなんだろうなぁ~?と揶揄したくもなりますよ。

WHOもマスク着用にはあまり積極性が感じられない。
日本の感染者数も死亡者数も、世界的にはマスクの着用が功を奏していると思っていますよ。
流星一の糸ジャムごろちゃんしょうくmimi 6人がいいねと言っています
コメント
隼っちさん
隼っち さんのコメント
2020.5.1 14:57
「いいね」を頂いた皆様、有難うございました。
感謝いたします。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのコメント
2020.5.1 3:04
さすがアメリカ人、マスクは病人がするものですという伝統を引き継いでおります。その考えが欧米のスタンダードです。日本人と生き方が違うだけです。感染なんか頭にないもん。だから非常事態宣言出して罰則つけても、違反者が続出してます。

イタリアやスペインだって、2m以上離れるなんて、守られていません。
1人がいいねと言っています
隼っちさん
隼っち さんの返信コメント
2020.5.1 14:58
こんにちは
その通りです。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!