メニュー
ゲストさん
ショペロさんの投稿

去年の今頃

ショペロさん
2020.5.19 18:49

去年の今頃はたいへんでした。

3月に血尿が出て、4月に尿管が詰まってることがわかり、5月の連休に入院して検査。
尿管に腫瘍ができていることが判明しました。

10年以上前に胃がんで手術をし、これまで再発とか転移無しで来て、俺はがんの優等生とかひそかに思っていたので、全くノーマークの泌尿器系のガンだと診断されて言葉を失いました。

病院では、6月下旬に手術をしましょうと言われていましたが、その少し前に入院手続のために診察を受けたら、これはあなた転移してるから手術できないよと突然言われて、ショックで病院の玄関に座り込んでしまいましたね。

危なくて運転もできず、座り込んだまま迎えを待ったのを覚えています。

もうすぐ死ぬのかと思うと、なんだかもうどうでもいいやなんて思ったり。
slownetも退会し、他に書いていたブログも全部やめて、とりとめもなくふらふらする日々でした。

そのご、転移が誤診だと分かり、すぐに手術をして助かりましたが、誤診をした医師に対する恨みは今も消えてません。その病院に行くとまだいるんですよね、その医師が。

まさか生きているとは思わなかった1年後にいまいて、元気にしてます。
その後再発や転移もなくて、腎臓が1個しかないのに、去年と同じように走ってゴルフをしている自分を見て不思議です。

もし死んでいたら、コロナのことも知らなかったんだなーと思うと、感慨深い。
でも、いずれまたガンになる恐れは大きい。
長期的なことはもうあまり考えなくなってきてます。
一日一日、今日も生きたなと時間を確認しながら過ごす気分というか。
夜来香チャミィtopkatリーマン男爵ハニーちゃんふぐのひれ酒ジャム白詰草涼音Agelessboy 12人がいいねと言っています
コメント
リーマン男爵さん
2020.5.19 20:50
誤診なんてひど過ぎますね!。私もPSA=80台まで上昇、排尿不可で七転八倒の末、前立腺47g切除しました。心置きなく放尿できる快感(?)を味わってる日々なり
1人がいいねと言っています
ショペロさん
ショペロ さんの返信コメント
2020.5.19 21:44
PSA80は結構高い値なんですか?
前立腺が腫れると尿がでなくなるのはよく聞きますね。
知り合いは、ゴルフのラウンド中に尿意を催したが、自力では出ず、昼休み自分で管を突っ込んで出していました。

治ってよかったですね。
気持よく出ると一日気持よくなるとか。
0人がいいねと言っています
夜来香さん
夜来香 さんのコメント
2020.5.19 19:30
過去に2度 結石してるので
血尿も しっかり出ました( ;∀;)


1個しかない腎臓?
大切にしてくださいませ。
1人がいいねと言っています
ショペロさん
ショペロ さんの返信コメント
2020.5.19 21:40
結石の血尿は痛いんですってね。
外から衝撃を与えて粉砕するとか。

膀胱や尿管系にガンができると、腎臓から下を一体的に切除するのですね。
特に尿管は狭い医師、上下と尿でつながってるので、そこだけ触っても直ぐに再発するんだそうで。
あんまり気持ちのいい話ではありません。wwww
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!