メニュー
ゲストさん
Agelessboyさんの投稿

2020/05/23 今朝の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2020.5.23 8:46
お早よう御座います
 今朝は3時少し前に目覚め、1時間程読書。再就寝後ハッと目覚め5時11分と時間を確認するとまさしく、5時11分でした。偶然とは言え不思議な感覚を覚えました。
 5時39分、S大橋。外気温度は14℃。やすらぎ堤左岸でB橋、5時55分。帰宅は6時24分でした。

 昨日の続き『赤星鉄馬 消えた富豪』を読み進むと、何と多くの上流階級人が交流して居る事か。我々のような貧乏人とは桁の違った世界で生活を。しかし、これらに出てくる人々の家系で現在存続している家は何軒くらい残っているでしょうか。日本に名を残し存続している人々のうち、三井・大倉・藤田・浅野・古河・根津等々明治から今日まで継続しています。現在、財をなしているIT関連の企業は100年後どの様になっているでしょうか。

 「武漢コロナウイルス」感染騒動がUSAや南米各地に拡がり、アルゼンチンがデフォルトに陥ったと報道が。中南米も政情不安な国家が多い。アフリカ諸国もこれから感染が広がるでしょう。
 「シナ中国」は発生源を糊塗しようと懸命です。「臭隠蔽」氏はコロナ問題や香港・台湾・トランプ対決、そしてウイグル自治区問題、国内失業者など「クマのプーサン」然の呑気さでは過ごせないでしょう。楽しみが増えました。
 国賓招待は再考を伝達。東京オリンピックは最早中止せざるを得ない状況と見ています。

世界の情勢を観察しながら、元気に明るくスタートしましょう。
シーホースーYゆりかもめジャム@スズジイ@真実一路 5人がいいねと言っています
コメント
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのコメント
2020.5.23 9:52
アルゼンチンは予想した通り、シェールオイルが間に合わなかったか。国運をかけてやったんだけど、アメリカに買収されてしまうわ。1バーレル20ドルなら何とかやっていけたんだけどね。

アルゼンチンの国民は大丈夫だよ。何回もデフォルトやって慣れているから。金はすぐにドルに換えちゃうからね。財産も国外にドルとしてもっているし。左翼が権利叫んでまた最低賃金上げさせる政党を選択するから。国の発展より自分の生活優先だからね。20世紀のまま、このまま行ったら世界の20世紀博物館になっていい観光資源になるかも。

日本も博物館化に協力してます。世界で13番目、南半球で最初の地下鉄ですが、車両を作る金も技術もなくなって、東京丸の内線で走っていたサインカーブの赤い電車が使われてます。とっても懐かしいです。昭和を楽しんで下さいね。
1人がいいねと言っています
Agelessboyさん
Agelessboy さんの返信コメント
2020.5.23 12:39
面白い視点です

日本の古くなった市電や機関車など、運賃だけで運び再生
メンテして綺麗になって、保管する手間暇を「アルゼンチン」に
お任せ
面白い発想です。ブルやトラクターなんかの古物も・・・。

渋谷ーー浅草  方南町ーー池袋 なんて二路線時代でした

妖艶なる「アルゼンチンタンゴ」で楽しみ、草原では「ガウチョー」が
牛を追い回す、長閑な国家で生活をエンジョイする
これはこれで、結構な事です
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!