メニュー
ゲストさん
capoさんの投稿

日々雑感

capoさん
capo さんのブログ[カテゴリ:三田呂の日記
2020.5.29 11:36
  退院してから三日目、今日は病院へ行ってきた。気持ちの良い天気のせいか、自宅待機が解除されたためか、病院は混雑していた。体温測定と一人おきの待合室はきっちりと守られている。

 途中雉の夫婦が田植えしたばかりのあぜ道を散歩していた。遠くにはもう一羽雄がいるらしく、ケーン、ケーンと鳴いていた。


 今月は私の誕生月でもあるのについていないことこの上ない。月初に結膜血腫、洗濯機が壊れ、そして私自身も帯状疱疹とろくなことがない。
 休んでいるときはせめて音楽でも聞こうと思ったら、こんどは長年使ってきたプリアンプが不調に、35年も使えば仕方がないかと思うが、残念でしようがない。
 オーディオ製品については組み合わせや相性もあって一つダメになったからといって単純に機器を入れ替えればよいという問題ではない。やはり自分の好みに合った音色で聴きたいと思うのは欲張りなのかもしれない。
 今は予備に買っておいたプリメインアンプで聞いている。
nobuoジャム紀ららふぐのひれ酒やまびこ白詰草 6人がいいねと言っています
コメント
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2020.5.29 21:49
今晩は。帯状疱疹はかからないとわかりませんが、とにかく痛いですね。今はワクチンがあるので打った方は安心です。私もなりましたが幸い後遺症はありませんでした。
これが神経痛で残ると大変。治らなくて激痛が続きます。耐えられなくて麻薬の類を使う方も多い。
そのうち治るだろうと思っていると治らなくなります。
お大事にして下さい。
0人がいいねと言っています
capoさん
capo さんの返信コメント
2020.6.1 11:51
 こんにちは ロメオさん

 帯状疱疹、少しづつですがよくなっています。しかし治りがけの掻痒感とピリピリ感は結構辛いものですね。
0人がいいねと言っています
やまびこさん
やまびこ さんのコメント
2020.5.29 17:50
こんにちは
帯状疱疹とは辛かったでしょう。
私もお尻に(笑)帯状疱疹が出来て
大変な思いをしましたが
後遺症にもならず治りました。
きっと良くなりますよ。
0人がいいねと言っています
capoさん
capo さんの返信コメント
2020.5.29 20:31
  こんばんは やまびこさん capoです。

 帯状疱疹の痛さは聞いてはいましたが、実際に自分がかかってみると全く尋常の痛みではありません。身体中がピリピリする、深呼吸をしようにも肋骨がまるで折れているかのように痛い。
 個人差があるとはいうものの痛いものは痛い、よく数字で10段階痛みを表し見てと言われたが自分の経験値でしか表すことができない。とてももどかしかったです。でも少しづつよくなっています。
0人がいいねと言っています
grahamsさん
grahams さんのコメント
2020.5.29 16:23
それはそれは~いろいろとご難続きでしたね。
こんなときには、上を向きましょう。
今日の昼過ぎ、わが家から。
0人がいいねと言っています
capoさん
capo さんの返信コメント
2020.5.29 20:57
 こんばんは grahamsさん capoです。

 お久しぶりです。こんなときは痛いお腹を抑えて、下を向いて歩きがちです。小銭がたまに落ちているのを発見する楽しみはありますが、やはり初夏の立山連峰を見て歩くのが気持ち良いです。どうもありがとうございました。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!