メニュー
ゲストさん
H yVI[lbg
ショペロさんの投稿

小池百合子さんが立候補

ショペロさん
2020.6.12 8:43

                  安達 明 女学生
https://www.youtube.com/watch?v=OBLwKZk_wo8
                 
東京都の小池百合子知事が12日にも再選立候補表明。
コロナを理由に、なかなか出馬宣言しませんでしたが、ようやく環境が整ったか。

一番気にしていたのは、カイロ大学卒業詐称。
これは、公職選挙補違反で、当選が無効になりますから、どうしてもクリアーする必要がありました。

一昨日ですか、カイロ大学が公式に卒業を認めたので、これで大手を振ってカイロ大学の学歴を使うことができますね。
これは恐らく、裏で、政府自民党筋が相当動いたのではないでしょうか。
重要なことは、小池さんがほんとに卒業したかどうかでなくて、今のエジプト政権が、対日関係をどこまで大切に考えて答えを出すかでした。
エジプト政府は小池さんの卒業を認めることで、対日関係を重視している姿勢を明らかにしたということでしょう。
外交ルートも相当暗躍した気配ですね。

それかあらぬか、東京都では久しぶりにコロナ感染者が20人を超えたのに、なぜか東京アラートを解除しました。これは、カイロ大学卒業ストーリーに尽力してくれた政府与党への小池さんからのお礼の印でしょうね。

もともと小池さんの支持率は70%あるわけで、いくら自民党東京都連が反発しても歯がたたない話でした。唯一引っかかっていた学歴詐称をおそらくは政権サイドが解決してくれたということは、都連を飛ばして、自民党本部も支援してくれるってことでしょう。
鬼に金棒。
そして心配がなくなったところで立候補表明。
盤石ですね。

もともと小池さんは芦屋のお嬢さんで、神戸市東部のお嬢さん女子高を出ています。
安達明の「女学生」を思い出します。
ここの学校とカイロ大学はなかなか雰囲気としては結び付きませんが、ご実家のご商売の関係でエジプトに滞在し、たまたま近くだったカイロ大学を覗いてみたって感じなんでしょうね。

コロナでいえば、大臣の西村康稔さんも神戸市東部の男子高卒。
小池さんの学校からは指呼の距離ですね。

日本を象徴する東京のコロナ対策を神戸に縁のあるかたが担っている。
ぜひ頑張っていただきたいと思います。
ひと山楽 園ごろちゃんチャミィ流星ジャム森のフーミンAgelessboy 8人がいいねと言っています
コメント
Agelessboyさん
Agelessboy さんのコメント
2020.6.12 18:20
なかなか、賢明な推察
「恐れ入谷の鬼子母神」
「天網恢々疎にして漏らさず」なんた言葉が頭をよぎります

後世の人の判断にこの人物が「篩い」の網に残って評価が
されるか楽しみです
1人がいいねと言っています
ショペロさん
ショペロ さんの返信コメント
2020.6.12 19:41
小池さんは、コロナがなければここまで評価をあげなかったでしょう。
なんと言っても、希望の党と民主党の合従連衡での軽率な判断が尾を引いて、政権も都連の意見通り、別の候補を立てたはず。

今、彼女は絶頂期にあります。
ここでまた、いとはんらしい大チョンボをしでかす恐れはまだまだ十分にあります。
展開から目が離せませんね。
1人がいいねと言っています
流星さん
流星 さんのコメント
2020.6.12 12:58
こんにちは
  小池さん、頑張っておられて、流星は応援して
  います。どこかの知事のように下品でも無く
  狼狽る事も無く、言葉使いも綺麗だし。
  ただ学歴詐称がいとも簡単にひっくり返す事が
  出来る政治の力が怖いですが。(^◇^;)
1人がいいねと言っています
ショペロさん
ショペロ さんの返信コメント
2020.6.12 15:09
小池さんはなんとなくさわやかなイメージがあって、好感度抜群ですね。
いとはんなのに、バタ臭い大阪弁がほとんど出ないし、なかなかスマート。
学歴の話も、軽い気持ちだったのでしょうが、ここは慎重にきめ細かく対応すべきでしょう。
知事再選は間違いないとして、あとどうなりますか。
某女子高始まって以来の総理大臣になるかどうか。
楽しみですね。
0人がいいねと言っています
草刈り真っ青さん
2020.6.12 11:48
狂った山本太郎や立花よりははるかにいい。
ジジイの宇都宮はもう寝てろ。
カイロ大学は疑問が残るが、昔のことをもうイジリ続けるのはやめよう。
学歴があっても勉強してこなかった政治家、他に沢山いるじゃないか。

待てばカイロ?の日和あり (^_-)-☆
1人がいいねと言っています
ショペロさん
ショペロ さんの返信コメント
2020.6.12 12:03
見た目も涼やかで、ソフトな語り口。
いとはんらしく、ちょっとノー天気なところも可愛らしい。
人気は衰えませんね。
多分対抗馬の方は、とりあえず名前を売ろうということなんでしょうね。
かつて西村康稔氏が、無名ながら自民党総裁選に出たように。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのコメント
2020.6.12 11:16
カイロ大学に入学し、留年し、首席で卒業、これが小池氏が言ってたけど、首席卒業は訂正しました。

世界の常識で言えば、卒業証書はあるが卒業は分かりません。そういう国、いっぱいあります。珍しいことではありません。

学歴詐称の公職選挙補違反は3年だから学歴ごまかしたと仮定しても、彼女は今はセーフですよ。

誰が出るのかまだわからんけど、都民は誰を選ぶんでしょうか。
1人がいいねと言っています
ショペロさん
ショペロ さんの返信コメント
2020.6.12 12:00
おっしゃる通り世界にはいろんなスタイルの学校があるのでしょう。
ただ、小池さんは日本の公務員で政治家ですから、日本的常識で裁かれます。
郷原元検事によれば、卒業証書の提示は偽造私文書行使に当たり、まだ時効ではないらしい。
それに、今後もカイロ大卒を経歴に書き、もしそれが嘘と分かれば公職選挙法に触れるのでは?

何れにしろ、この問題はエジプト政府のご託宣により、明確になりました。
一生懸命調査されたくだんの著者には、当てが外れたかも。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!