メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190527
gran-Paさんの投稿

原油安、生活は楽・・雑考

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:気まぐれ・・徒然思い
2016.1.19 19:16
燃料大手がUSAからの輸入を決定したようだ、これでガソリンが価格が安定すると思うが小市民にとっては喜ばしい限りだ、経済評論家は長い目で見ればいい話ばかりではない・・と言うが個人的には全くそんなことは考えない、当面の生活費が下がることは誠に喜ばしい。
しかし株の売買、投資、先物買いなどで稼ぐ亡者にとってはよくない話だろう、われわれ小市民には極めて好都合だが・・。
将来的には年金に問題が生じるが・・、しかし生活レベルを落として生活すれば何も問題はない、経済は無限に広がる事はないのだ、生産者も必要なだけ作り、売れるからと言って生産能力を拡大する時代は《終わった》、つつましく生活する時代に入ったのだ。
投資で儲ける時代は終わりだ、つつましく穏やかに生活する時代になる、まことに人間的で本来の姿に戻る、喜ばしい事だと思うが・・・。
grahamshashi1065cosi cosi 3人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.1.20 11:15
ロメオさんへ
それはお忙しかったでしょうね、あの当時は貸すだけ貸して突然梯子を外されましたから・・・。
基本的には投資家は好きにはなれません。
でも良かったですね、善人は生き残る残るものです、贅沢は出来ませんが(笑い)。
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.1.20 11:11
知子さんへ
安いガソリン、大歓迎・・成り行きに会う生き方をすればおかしな業者も無くなるのでしょうが、変に儲けを・・と思うから・・、馬鹿な連中です。
0人がいいねと言っています
ロメオさん
ロメオ さんのコメント
2016.1.19 22:42
物価が下がるのは好い事です、投資家は儲けが減るので困る方がいるのでしょうが庶民には関係ない。
物価が下がって困ったことはありません。物を売る側は気に食わないでしょう。
個人的な話ですがバブル時代はかなり面白かった、私の仕事がビル等業務用不動産売買でしたので。
もっとも当時の不動産業者は銀行融資で物件を買いまくり、その後かなりつぶれました。
幸い私は投資や賭けるのが大嫌いなので何事もありませんでした…良かった。
0人がいいねと言っています
人気記事