メニュー
ゲストさん
ごろちゃんさんの投稿

中国の没落が始まったよ 国家安全法が来ました

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:私的国際理解
2020.7.1 4:48
香港国家安全法が施行 「一国二制度」が形骸化、歴史的な岐路に 23年前に予想してたことが現実になりましたわ」。中国が約束を守るなんて信じてしなかったもんですからね。アメリカが経済優遇を外したらもう終わりますな。

香港を心配してむ無駄です。遠くら見ていましょう。香港は返還されることが決まってから、自由を求める人はとうに海外に脱出しています。こうなることを予想していた人は、二重国籍なんですよ。この人たちがこれから脱出することになります。どのくらいいるかと言うと半分くらいだとか言われてます。

香港の住民の半数は23年間で入れ替わってしまいました。大陸から流れてきた人が半数と考えて下さい。だからデモをやって迷惑論を出していた人が大陸系の人で、すでに共産洗脳されていますので、共産党の言うことを聞いていりゃ何事もないと信じていますからね。

こういう変化のときは必ず谷間に落ちてしまう人が生じるものです。大陸から来た人で自由に目覚めてしまった人、この23年で生まれてしまった人です。返還前の住民はかつての宗主国英国が助け舟を出しましたからね。正直言って大陸と同じくなったら、私は生きて行く自信ないね。

さて日本はどう対応するかですよ。ここで自民党の評価をして欲しいですね。中国進出した企業は承知の上で行ったんですから、金もうけは俺たちのもの、情勢が変わって被害や危機は日本国家=日本人が負うものという考えなんですよ。これが会社の本音ですからね。香港に対して日本共産党は国家安全法に反対しましたよね。さすが先読みできたと私は評価しますよ。自由な国の日本だから存在できる党ですからね。中国共産党の工作で、更に日本人が反発することで、自分たちの立ち位置がなくなってしまいますから。

政治難民として受け入れるべきかです。日本に踏み絵が来ましたよ。国だけでなく、国民も、特に人権が~~の団体にとっては頭痛の種でしょうね。人権が~~団体は裏に中国がいますからね。声を発しない人権団体は中国の工作団体、人も含めてだけどね。しっかり見て行きましょう。自民党の中にもいますからね。

香港の人が何人殺されるか、収容所にぶちこまれるか、可哀そうな人が本日から生じます。その人たちに報いるためには、中国に文句を言っても無駄。やれることは日本を中国から守ることです。日本にいる眉中派を探し、国政に反映させないことです。今やネットでは密かに始まっています。チャイナマネーに汚染された拝金主義者はいらない、中国のハニトラに引っかかるスケベはいらないと言うことなんです。政党の枠を外して考えて欲しいです。日本の国益を考えて欲しいと思います。
しょうく涼音真実一路さくらかおる慈恩のんびり夜来香Agelessboyすばるふるちゃん 14人がいいねと言っています
コメント
コキリコさん
コキリコ さんのコメント
2020.7.1 9:08
>日本にいる眉中派を探し、国政に反映させないことです。今やネットでは密かに始まっています。チャイナマネーに汚染された拝金主義者はいらない、中国のハニトラに引っかかるスケベはいらないと言うことなんです。政党の枠を外して考えて欲しいです。日本の国益を考えて欲しいと思います。

激しく同意します!!!!!

ついでに媚韓派もね。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2020.7.1 9:50
私の頭の中では韓国は共産国家に分類されてます。韓国籍で日本で成功しても、日本語で歌えない韓国、これだけで共産国に入ってしまった。演歌の歌手が可哀そうだと思いましたよ。文化の遮断するのは共産国の特徴ですからね。ですから中国と韓国は私の頭の中では同類項です。媚中も媚韓も同じ解釈になってしまう。また媚中と媚韓、どっちにも傾いている人もいるしね。
1人がいいねと言っています
草刈り真っ青さん
2020.7.1 8:49
欧米の人に「日本には共産主義者が沢山います」と言ったら腰を抜かすほど驚いています。
彼らの常識では「共産主義者は狂っている」のです。
ま、その通りですが日本ではあのマスコミが支持していますから国民は無神経です。
国防意識が全くありませんね。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2020.7.1 9:06
はい、共産主義者の美しい言葉に毒されています。現実を見ると共産主義が末端までいくと、とんでもないんですがね。国防意識向上を唱えただけで、レッテル張りされて批難される。国防はどこの国でも大事なことなんですがね。永世中立のスイスが徴兵制を止めない国民の選択のことを説明させると、連中は答えられなくて逃げて行きますよ。
0人がいいねと言っています
Agelessboyさん
Agelessboy さんのコメント
2020.7.1 8:39
将に正鵠
「やれることは日本を中国から守ることです。日本にいる眉中派を探し、国政に反映させないことです。今やネットでは密かに始まっています。チャイナマネーに汚染された拝金主義者はいらない、中国のハニトラに引っかかるスケベはいらないと言うことなんです。政党の枠を外して考えて欲しいです。日本の国益を考えて欲しいと思います。」

ここに、凝縮された案件を日本国民の数%が意識する。在日や帰化の制度を見直す。互恵の国際間関係をキッチリと守る

まぁー、我々が生きている間は大丈夫ですがこの後の変遷が・・・。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2020.7.1 9:20
我々が生きている間は大丈夫ですよ。しかし次世代に残してあげたいと思うから、ちょっと頑張っているんです。

日中のことはどんどん論議されて欲しいですわ。その中からどういう関係であるべきかが見えて来ます。議論が出発点ですから、審議拒否をすることは許されないことであり、国民の権利を奪っていることであり、民主主義を否定することになります。
0人がいいねと言っています
夜来香さん
夜来香 さんのコメント
2020.7.1 7:44
私も30年近く前に行きました。

ジャッキー・チェンの香港映画とか
流行っていた時代でしたね!?
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2020.7.1 8:19
その時代に私も行きましたよ。ジャッキーチェーンの店にも行ったけど、買うものがなかった。そのジャッキーですが大陸にべったりです。ハリウッド進出したとき、チャイナマネーが動いて、そのままズブズブになったという話。
0人がいいねと言っています
さくらかおるさん
2020.7.1 7:04
お早うございます
35年ほど前に娘と香港旅行したとき
まだイギリスの統治下でした
ガイドさんが中国に戻る事になること
嘆いて見えました。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2020.7.1 8:14
イギリス統治時代、返還後と数回行ってました。いく度にどんどんおかしくなって来てます。これからも観光でいく分には問題はありませんよ。外貨が欲しくてしょうがないから、観光客に対しては今と同じ。しかし政治的なことを口走ると・・・その先は・・・

大陸と同じようになったら、つまんない街になりますよ。ブランド品は今や国内で間に合うし、安くなりましたよね。
0人がいいねと言っています
おーさん
おー さんのコメント
2020.7.1 6:48
ここまで予想通りでしょ。ニュースでも「成りそうだ成りそうだ」って報道の通りだし。
私の私見では、中国はそんな大したものじゃない。今、香港マネーに手を出したいのが、一番の理由だと思ってる。
結果的に没落を早めると思うけどね。
ただ、ウイグルとか農村から、いつまで奴隷労働で稼げるかは分からない。
むしろ、世界からスカンされることで、奴隷システムは長続きするのかも。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2020.7.1 8:04
北京の市場でクラスター発生、しかしこれも半信半疑なんですよ。武漢市場から発生した説を隠すとかね。事実とすると、あの市場は中国全土から食料が集まります。北京の70%の食糧市場ですからね。物が集まることは、人も集まり、拡散しますから、全土で第2波ですよ。

共産党が倒れない限り、内紛でトップが変わっても奴隷制度は変わりません。共産党が国益を捨てても存続を選べばご指摘の通り長続きしますね。

国が大切ではないんです。国民が大切じゃないんです。共産党が大切なんです。
1人がいいねと言っています
森のたぬき♂さん
2020.7.1 6:41
世界は軍事的には動けない

経済的制裁をどうかすのか?

中国側にしたら、やれるものならやってみろ、先にしかけるなら仕掛けてみろ。

それで困るのはどっちだ??自分で自分の首を締めるのかと。

日本なんかなんのボードも握ってはいないので、かやの外。アメリカに追従以外は何も出来ない。

中国は、日本になんか関心さえよせてはいないでしょうね。


本質は、そこでは無いのですか??
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2020.7.1 7:56
日本は侵略済みって見ているんですわ。そして何も文句を言って来ないって鷹をくくっています。だからちょっとした人は「何回でも騙せる国、日本」って陰では言うのです。中国語知らない疎ぶりで聞いてると、日本の文句を結構効きますよ。悪口は本能的に分かるもんです。
0人がいいねと言っています
森のたぬき♂さん
森のたぬき♂ さんの返信コメント
2020.7.1 9:54
いえいえ
話が飛躍し過ぎです

今回の問題 全人代での決定にもあったことがそのままです

でね なんか 勘違いのコメントが多いのですが、香港人に対して共産党が動いたわけでは無い。今 反対運動を続けている人の半分近くは 大陸から移動した人なんですね。
で、指導というか扇動しているのも香港人ではなくなってきてるんですね

どうも そのあたりが コメントなさってる人にも理解されていない。

ですので、共産党の狙いは 世界に向けての 動きだということです。

そのね 話が 考え方が飛躍し過ぎています。世界中の誰もが そんなうがった見方などしてはいませんよ。

なんか 思い込みが激し過ぎるというか・・・・・
このサイトの中だけ だから そんな発想しか出てこないというか・・・・

もっと冷静に 世界の動きを見る事 出来ないんでしょうかね?

リアでそんな話をされたら 単に笑いものになってしまうだけですよ。
0人がいいねと言っています
森のたぬき♂さん
2020.7.1 6:12
おはようございます

ブログに書かれた方向での話になると 思われています???

そうでしょうかねぇ?

世界と中国の駆け引き。
今回は サプライチェーンの回復と チャイナマネーの動き。
それが 方向性 どこにランディングするかを 決めていくんではないですか???

どちらも そのキーは中国側にある。
だから この時期に 動いた。
そうみるのが本質では無いのですか??

世界中で感染者が増加し続けている

その中で ドルとチャイナマネー  十分に勝機があると 踏んだんでしょうね。

そんな政治信条だけのことで 世界を揺るがすようなことは 始められませんよ。
0人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2020.7.1 7:52
中国は対米で動いているのではないんですよ、共産党維持で動いていて、更に共産党は一枚岩でなく、全員習近平派でなく反対派もいて、習近平を落とすなら何でもやるという体質なんで、国益とか国民とか主義主張まで関係なく動いていく、更に情報隠蔽なんで、もうわからんカオス国家です。
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!