メニュー
ゲストさん
愚図爺爺さんの投稿

中国から又届いた品物~

愚図爺爺さん
2020.8.7 9:33
怪しい「種」ではございませんよ~~

そうそう、もし種が届いたら植えない事、或いは開封せずに最寄りの「植物防疫所」へ連絡しましょう~~種が危険では無くても、内部に何が入っているのか?危険な益等付着してないとも言えません。未だ何が目的かも一切不明ですよね~

ある報道では、中国郵政の印刷が違っていて偽物等言ってますが、爺からすれば間違いではないと思う。
それよりも中国内では安価な費用で発送でき日本へ到着すると日本郵政の負担で配達する仕組みでして、過去の制度が未だに生きている訳で爺もAliExpress等で無料配送で注文しています。靴等もこの制度で送ってきますよ。でも最近無料が少なくなり部分的に安価だが送料を要求される場合もあります。

話が横道に逸れましたが、爺宅に届いたのは以下の通りです^^


今回は中国福建省厦門から発送されていました。この品の配送状況が見えず、発送したとは見えても航空機に乗った様子はなく、無理ならキャンセルしようと思っていました。突然届いて驚いてます。

是が何かお判りかな~~??表示名からだと想像ついている方も居られるのではないでしょうか?
そうです、スマホのワイヤレス充電器なんですよ~~^^そうですiphone8からの機能ですね^^


この商品は7月15日に注文したものですね。20日は掛かってますね~ま~今時期普通でしょうかね~
早速USBに繋いだら赤いランプが点灯し青に変わって受け入れ準備完了なのでしょう~スマホを載せましたら充電の音が出ました。同時にスマホの充電中表示が出て参りました。

ここで久々のクイズ、価格は送料込みで幾らでしょう~~(AliExpress利用者はご遠慮願います)
ピタリ賞のみ対象でにニアピン賞など御座いません^^回答は1回のみ、期限は9日12時とさせて頂きます。一番早い回答で正解者には中国製腕時計を差し上げる予定です^^(腕時計は数回利用したものですがチャンと動いております)
夜来香ぼんたみはまジャムマー子 5人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!