メニュー
ゲストさん
genmai 京都リカレントステイ
gran-Paさんの投稿

週刊誌・・雑考

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:気まぐれ・・徒然思い
2016.1.28 18:33
ついにB春が今重要な時期にある日本の政治家を辞任に追い込んだ、あの週刊誌はバカ売れにホクホク、満足だろうと思う、確かに問題だろうが・・個人的には・・・こう思う。
大きな変化が期待される時、週刊誌が騒ぎ立て有能な政治家がいなくなる、思い当るのは佐川&細川の借金をすっぱ抜いた週刊誌、それがもとで国の大きな変化をダメにした・・。
本人の不注意も否めないが・・、個人的には人の暗部を探し出し大々的に報道し儲ける、これを報道と言うか???疑問だ、・・で・・週刊誌は好きではない。
聖人君主を今の時代に求めるのは難しいが政治家は???・・それで成り立つのか?(笑い)。

今回も書かれたほうに問題がないとは言わないが、大なることをなすときに暗部をほじくり出し騒ぎ出す週刊誌はあまり好きではない・・・。これからも読まないだろう・・。
これは事件なのか???いずれにしてもスクープ写真を買い込み記事にする、不倫だとか、いろいろ面白おかしく書いて売り上げを伸ばす???不愉快だ!!あくまで個人的にはだが・・。
あ~~~やれやれ・・・。
Kenrob信々亭katsu625ロメオエーデルワイス案山子みはまラベンダーcosi cosi南国のムーミン 11人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.1.29 18:39
南国のムーミン さんへ
日本の議員と欧米の議員には相対的に大きな差がありますね、私も大いに感じます。
私はJFKが好きで彼の就任演説には感動した一人です、彼の演説を日本の議員に聞いてほしいと・・、議員も国のために何ができるかを大いに語ってほしいと思います。
選ぶ方も地元をどう良くしてくれるかを聞くのでなく、国の将来をどうするのかで選んでほしいと思いますね。選ぶ側もそうすると賄賂も・・・。
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.1.29 18:29
みはま さん今晩は。
全く同感です、わきの甘さはありますが・・政治家はもっとしっかりしないと・・。
国民も地元への見返りで選ぶことを優先する・・のはよくありませんね、国の将来を考える議員を選ばないと・・。
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.1.29 18:25
百獣の弱虫 さんへ
コメントありがとうございます。マスコミは・・その通りです。
ただ週刊誌は・・マスコミと言えず、揚げ足取りの実にうっとうしい存在で嫌いです。
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.1.29 18:21
案山子さんへ
仰る通りです。わきが甘いことも・・・。国政とスキャンダル、どちらが重要かをよく考えないと・・・。
0人がいいねと言っています
南国のムーミンさん
2016.1.29 12:07
我が国の政治家の質の悪さには、今更ながら驚きです。しばらくカナダでの生活で体験した事ですが、市民(国民)の政治への参加意識が我が国とはかけ離れて熱心な事と、選んだ政治家への欲求をいつも各自が持っている事等、また政治家自身が、自分の行動を選挙民に常時さらけ出し、意見を求めて居る事、等々、流石イギリス流と感心しました。
1人がいいねと言っています
みはまさん
みはま さんのコメント
2016.1.28 22:57
甘利大臣は罠にかかりましたね、暴力団の罠、多分金を要求され、拒否するとバラスと脅かされた?
そんな罠を利用して売ればいいだけという週刊誌など買わなければいいのに
1人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.1.28 22:28
gran-Pa さん、今晩は、

本人曰くTPPの署名式に出たかったと言う気持ちは痛い程理解出来る。
然し辞任しなければならない事犯を犯した問題を認識しての辞任だろうから
責任を取る事は、それはそれで良い事で有る。
この事犯をマスコミは無視してはならない。
国務大臣の、この事犯を無視して国民が知らなくて好いとは聊かも考えられない。

週刊誌が常に政治の世界のスキャンダルを狙い打ちしているもので有ると
言う事を認識し脇を固め聊かも不審な行動は慎むべきである。

甘利の釈明会見を見たがこの問題は双方から事情を聞いた方が良い。
私としてはこんな思いで見ている。
0人がいいねと言っています
案山子さん
案山子 さんのコメント
2016.1.28 21:56
gran-Paさん、こんばんは。

まことに甘利大臣の辞任は残念でした。週刊誌は「報道の自由」に名を借りた、単なるアラ探しでしかありません。政治家の脇の甘さも問題ですが、週刊誌の品格のなさには呆れて果てます。(+_+)
1人がいいねと言っています
人気記事