メニュー
ゲストさん
涼音さんの投稿

元にも戻った市立病院

涼音さん
涼音 さんのブログ[カテゴリ:きまぐれダイアリー
2020.10.14 9:12
おはようございますっ!

私は10月になって昨日に初めて市立病院に診察にいきました。
だから知らなかったんですが…。
市立病院は元にというか、入り口に職員のひとがならんでアルコールを
シュシュとやることはやめて自分でアルコールをシュシュとやることに
なっていました。
私はいつも病院に行ったときはシュシュは自分でやるので何の問題もなし。

やっといつもの市立病院だときのうは思いました。

でも患者さんはおおいですけど。
本当なら今日はプールに行こうとおもっていたのですが、今週はやめて来週に
しました。
来週といっても水曜は訪問看護があるので別の日にしないとね。
来週は私は少し忙しい感じです。

月曜に弁護士の先生の事務所に行って糖尿病の診察代、もしかしたら家賃も
もらいにいきますし、金曜日はエアコン清掃がはいっているのでこの分ももらわないと。
訪問看護が二日ともつぶれたので来週は水曜日になったわけです。

地域密着型のサロンにも一度もいっていません。
いつかいかないとね。来週の整骨院が終わったらいこうかなとおもっています。
あまりいかないと忘れられてしまう恐れがありますから。
サロンはお昼からなんですが、整骨院の帰りにちょうどいいでしょ。
話の輪の中に入っていくのは難しいですよ。
何を話していいか、わからないもの。でも今回は話すことはたくさんあるので。
詐欺のこととか…。
入院したらかっこいい声の看護師さんがいるとか。(精神科)

きのう、精神科の予約が入っていたので診察が終わってからハナちゃんと詐欺の話をする。
向こうの弁護士が何もいってこないので話がストップしたまま。
私の弁護士の先生の話ではあまりいい弁護士事務所じゃないみたい。
受付の女性があまりにぶっきらぼうでムカつくといっていました。
何度もでんわかけているんだから普通は「いつもご苦労様です。」この一言があるだけ
でもいいじゃないですか。なのに「はい、誰ですか?」と毎回、聞くそうです。
受付を見たら弁護士事務所の中味がわかる。ここはダメダメ弁護士事務所。
その弁護士事務所と先生は交渉をしようとしている。
そしてこれが解決しないと私とけーこは温泉にもいけない。いく場所も決まりかけているのに。

きのうは久しぶりにお昼に納豆とごはん以外をたべました。




鶏肉の辛味煮。
病院の定食を食べたのも久しぶりな気がします。
私の血糖値の量よりはおおいカロリーですが、まずはサラダを全部食べます。
それからごはんを食べる。

食後にはドトールで一杯飲みます。
いつもはコーヒーなんだけどな。



きなこミルクラテ。

飲み物の上にきなこが降ってあってホットで飲んだけどなかなかおいしかったです。
もしかして今年の流行りはきなこになるかもしれない。
京都にもきなこをかけた飲み物の専門店ができたというし。
河原町三条あたりに。一度、いってみたいけどね。
すぐに売り切れてしまうそうです。

今朝は午前4時に目が覚めた。
いつも起きる時間より1時間はやい。どうしようかな…
えいっ!もう起きちゃえ‼

今日の朝のルーティーンはお風呂の日。
お風呂の用意をしてバスクリントとシャンプー、ボディシャンプー、を定位置におくと
体を洗うタオルもきれいにたたんで定位置に。
髪の毛が排水溝に流れないようにゴム栓と鏡の曇りをふくタオルに下着にバスタオルを
持ってきてお湯がはいるのをまつ。

入浴剤をいれて適当の温度、ちょっとぬるめのお湯を腰のあたりまでいれると
バスタブにつかる。
うちはユニットバスだからそんなにお湯をいれることができないのでいつも半身浴です。
お湯をゴム栓に変えて頭をシャンプー、体をタオルでボディーシャンプーであらう。
シャワーで洗剤を洗い流すとバスクリンでバスタブのそうじ。
シャカシャカ♪と洗って水で泡を流す。最後にシャワーカーテンをお湯をかけてから
やっと外に出る。
鏡をふいて体を洗ったタオルとバスタブを洗ったスポンジを洗面台であらう。
おっ!その前に下着を着ます。バスタオルで体をふいて。
ティッシュでゴム栓をとり、回りをふいてから髪の毛などをごみ捨てにぽいっ!

シャワーカーテンを閉めて換気扇をまわす。
それからお風呂から出てきたら5時になっていた。
ちょっといつもより早いけど洗濯物もたまっているし、下のコインランドリーにいく。
時間は5時過ぎ。
洗濯機を回して部屋にもどる。
今日は天気がいいので外のベランダに洗濯物を干すつもり。
洗濯物を取りに行ってベランダにでたら三日月ときれいに輝く星がみえた。

ちょっと小さいけど…




スマホではこれが限界なのとまだ慣れていない操作でこういうふうになってしまい
ました。
りりか✿*・゚ごろちゃん流星しょうくホテイラン伊豫のイヨヨシよしマー子Mジャム 25人がいいねと言っています
コメント
ヒロくんさん
ヒロくん さんのコメント
2020.10.15 4:45
おはようございます。m(__)m
此れからは全てにWithコロナ‼️以前と同じには成らないかもね‼️(>_<)
1人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんの返信コメント
2020.10.15 6:07
おはようございますっ
コメントをありがとうございます

そうですね。
これからはコロナを中心に考えないといけませんね。
マスクはなるべく忘れないようにしよう。

完全にはもとには戻れないんですね。
0人がいいねと言っています
流星さん
流星 さんのコメント
2020.10.14 20:04
こんばんは
 ドトールのきな粉ミルクラテ
 美味しそうですね。
 流星はきな粉大好きなんですよ
 わらび餅やきな粉餅は幾らでも
 食べれますね。きな粉は身体にも良いしね
1人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんの返信コメント
2020.10.15 6:05
おはようございますっ
コメントをありがとうございます

どなたかのブログで写真をみたのですが、わらび餅とクリームが
うえに乗っているのもあって美味しそうに見えました。
スタバの新しいフラペチーノは大学芋がのっているみたい。

芋は糖尿病の私には食べるのはよくないのでパスしてますが、
そのパスもできなくなってきました。
写真を見てたら美味しそうにみえるんだもの。
1人がいいねと言っています
流星さん
流星 さんの返信コメント
2020.10.15 19:49
食欲の秋
大学芋にモンブラン、チョコレートなどなど目に毒な物が沢山あり、誘惑に負けそうです。
1人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんの返信コメント
2020.10.16 5:28
おはようございますっ
コメントをありがとうございます

ほんとうですよね。
私も目に毒ですよ。食べたいけどガマンすることが。
お芋は特にデンプンが多いので糖質がおおい。
それだけでカロリーオーバーなんですよ。

スタバも罪なものを出した訳ですよね。
0人がいいねと言っています
ヨシよしさん
ヨシよし さんのコメント
2020.10.14 12:24
こんにちは☆
コメント見て見に来ましたー!
月と星、同じ写真みたいですねー!
私もスマホで写しましたよ。
1人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんの返信コメント
2020.10.15 6:01
おはようございますっ
コメントをありがとうございます

私も写真を見て同じだ‼とおもいました。
星がすごく綺麗に輝いていましたね。
私は月より星のほうが撮りたかったので。
スマホも性能があがってきているんでしょうが、
夜景モードで撮ると失敗してしまいました。

見に来てくださってありがとうございます。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!