メニュー
ゲストさん
Agelessboyさんの投稿

2020/10/18 今朝の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2020.10.18 9:24
お早よう御座います。

 今朝の目覚めは4時過ぎ、そのまま再就寝。起床は6時少し前。6時7分S大橋。外気温度は8℃、凜とした寒さを秋の青空の下で感じます。Y橋下流の東屋で知り合いと雑談。6時25分にUターンしてここから帰宅、6時43分でした。

 ヨーロッパ各地で「武漢コロナウイルス」拡大の報道が。我が国も毎日数百人が罹患。翻って近隣国「シナ中国」「南K国」「北K国」は全く罹患者が出ていないのでしょうか。世界七不思議の一つ?

 最近食べ物の興味はそれ程執心する事が無くなりました。あれを食いたい!これを是非とも食べるなど。人生も齢(よわい)を重ねると欲望が希薄になるのでしょうか?最近は口から入れる快感や感謝から、翻って出口に関してスムーズな排便があると幸せを感じるのは小生だけでしょうか。
兎角、排泄に関しては、「場所、臭い、環境、精神的」に追いやられています。しかし、本来はとても大切な重要な事と最近考えるようになりました。こと、「食べる口、歯、舌、食道、胃、直腸、大腸、肛門」と全て関連がありますが、これらを経由してスムーズに排泄される事が最高の感謝と思われる様になりました。有り難い事に「水洗便所」「洗浄便器」「換気扇」などでトイレ(便所)の存在感、位置や形態が変わる時代がやってくると思います。

 朝から変な妄想をかき立てています。 明るく元気に楽しくスタートしましょう。
シーホースさくらかおるゆりかもめ流星@スズジイ@ごろちゃんジャム姨捨山人真実一路伊織 10人がいいねと言っています
コメント
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのコメント
2020.10.18 13:27
人として生きる場所や行動は忌み嫌うものじゃないんですよ。忌み嫌うにはそれなりの理由がありますけど、それを理解すれば新しい道が開けるってことかな。渋谷区が設置した公園のトイレが話題になっていますわ。ぶっ飛んでいますよ。

https://www.nippon-foundation.or.jp/who/news/pr/2020/20200805-46948.html

もうこうなれば、トイレは観光名所ですわ。
1人がいいねと言っています
Agelessboyさん
Agelessboy さんの返信コメント
2020.10.18 17:46
公共施設の公園便所は常に「維持管理」をシッカリしないと駄目です

汚れてたら、すかさず清掃をしないとドンドンと悪循環を
個人宅なら可能ですが、難しい問題です
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!