メニュー
ゲストさん
genmai 京都リカレントステイ
gran-Paさんの投稿

野党・・将来・・雑考

gran-Paさん
gran-Pa さんのブログ[カテゴリ:気まぐれ・・徒然思い
2016.1.30 9:33
今回の事は辞任で一応の決着を見た、個人的には甘利氏の政治手腕を買っている物にとっては残念至極・・だと・・。
わきが甘い所は《多少》・・個人的感想・・あるが、短期間であっても政治的混乱があったのは事実だ。
結果として、今の野党には全く政治能力のないと事も判明した、国会はもっと高度なレベルで議論してほしいと思う。
それには・・野党が考え方のレベルアップ図る事が必要不可欠である、その点でも呆れ感が強い。もし民主が別の所で検討し結論を出そう、今は国政議論を・・と言ったら、また民主を支持したかもしれない・・が・・今回の事で個人的には《完全離別》が明確になった。
もう高度レベルの政治議論が望める野党はない、一党独裁色が濃くなる、お子ちゃまSeal’sと同等レベルになってしまった。
これからは強い国家が必要な時だから、まっいいかと思うが・・理想は2大政党での国家運営だ・・しかしそれを望む術は無くなった。
今の野党レベルでは次選挙も負けることは確実だ、消滅する党も・・(笑い)・・本当は笑い事ではないのだが・・・・。
我々も低次元の週刊誌の低級記事に惑わされないようにしなければ我々の国が低級国家になってしまう。次世代家族のためにもうしばらくは何か言い続けよう、そしてすっきりといなくなりたい・・。
大きな変革を希望するなら国民も多少の犠牲はやむを得ないと、思うことも必要だ・・。
信々亭しょうくKenrob南国のムーミン天狗の親父katsu625grahams 7人がいいねと言っています
コメント
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.1.30 23:41
独り言です。
法を犯した人に巻き込まれる事と自ら法を犯す人との差はあるのです。
これに対するコメントは不要です。 
0人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.1.30 18:56
今晩は、
辞任しなければならない法を犯した人物に国際的な法案を任して好いのだろうかと
考えた時に私は違うのではと思っています。
後任人事も済んだ事だし真相究明を続けたらいいと思います。

gran-Paさんの主張も分からぬ訳では有りませんが。
0人がいいねと言っています
gran-Paさん
gran-Pa さんのコメント
2016.1.30 18:09
百獣の弱虫 さんへ
今晩は。私は擁護してません、その他の人もは擁護しているとは思えませんが・・・。
今重要な時期に国会で意図的に時間を延ばし、審議拒否などしないで《これらは書いてはいませんが》別の場で・・と書いたはずですが・・。
ことさらにB春の記事のこの一点だけをとらえ国会審議を止めるほど重要だとは思えないのです、《特に今の時期は》・・。別の場でも・・と思っています。
0人がいいねと言っています
百獣の弱虫さん
百獣の弱虫 さんのコメント
2016.1.30 16:19
国務大臣の犯した罪は小さくない、此れは犯罪なのだ、犯罪を報道した事に疑義を
持つ事に理解出来ない。
国会は疑義の有る事犯に対して野党は真相究明を追求する責任が有り当然の行為で
有る。
何人であろうと犯してはならない事犯を擁護していては、この国は何時に成っても
政治一流国の仲間に成れる日は程遠いと思わざるを得ない残念な事である。
0人がいいねと言っています
Kenrobさん
Kenrob さんのコメント
2016.1.30 10:44
正当化できない出来事であることは議論する余地もない単純なことなのに、自分こそ正義の化身であるかのように大声で重ねて批判するは、バカ丸出し。他に言う事がない己の知恵の無さを露呈してることに気が付かないのでしょう。
彼を失って与党は弱体化する、で野党は絶好のチャンスと勢いづく。しかしTPPなど経済の推進にブレーキがかかれば、それで損失を被るのは結局は企業や国民、つまり政治の場から彼を失う事は日本全体の膨大な損失という理屈が理解できないのでしょうね、悲しいことですが。
1人がいいねと言っています
人気記事