メニュー
ゲストさん
涼音さんの投稿

人の行動で腹がたつこと

涼音さん
涼音 さんのブログ[カテゴリ:きまぐれダイアリー
2020.11.19 6:44
おはようございますっ!

自分の行動は人の身ぶりを見て治せ‼

そういう言葉がありますが、私は昨日、弁護士の先生の事務所にいって腹のたつことが
3つありました。私の怒りあとになればなるほど大きくなって
いったんです。


まずひとつめ。
お気に入りのカフェでおトイレにいったとき、便器が冷たかった。
冬なのに温かいべんきにしておいてよ。
座ったときに冷たいでしょ。
温度調整できる便器なんですね。冷たいときはムカつく。


ふたつめは
きのうはバスに乗ることができなかったので仕方なく地下鉄で四条までいきました。
なぜかきのうは地下鉄がコミコミで乗れるかどうかはわかりませんでしたが、
無理に乗りました。

「今日はなんでこんなおおいの。」

ブツブツと文句を言いながら乗っていると私の真横にいた女がわざとらしく咳を。
それでいて自分も私と同じ文句をいっているのに。
自分は文句をいってもいいけど他人は文句を言ったらあかんの。


みっつめは
これが一番はらがたつ。
エスカレーターの前には長い列ができている。私は一番最後にいってならんで
エスカレーターに乗ります。みんなならんでいるんだものね。
それをエスカレーターの列に横からわりこむヤツ。

これが一番はらがたつ。
みんな並んでいるのに割り込むなんて言語道断だとおもいませんか。
割り込む人ってみてると高齢者が多い。高齢者だからって何をしても許される
なんて思ったらだめだよ。

きのうも私の前をおじさんが平気な顔をして割り込む。
注意してやろうかと思ったけどやめておいた。喧嘩になったらこまるものね。
約束ごととかルールとか守らない人がおおくなってきました。

人の振り見て我が振り治せ。
短期なじいちゃんとか多いからね。若いヤツもおおいけど。若いのはうるさいだけか。
マスクをしてるだけまだマシだけど…。
みねヒロくんホテイランしょうくのんびり酔どれアンコウ伊豫のイヨジャムゆりかもめ白髪鬼 16人がいいねと言っています
コメント
酔どれアンコウさん
2020.11.19 9:18
おはようございます

短気なお爺ちゃんは扱いにくいでしょう(^^)
私は3年前に血圧を上げて腸にある憩室と云うのが破れて大量出血をしました、
それ以来血圧を上げない様にしています、
世の中の見方も変わって来ましたよ、
自分の健康を他人の行動に左右されるのがバカバカしくなって来ました。

でも絶対に我慢できない時はヤッパリ有りますけど(^^);
1人がいいねと言っています
草刈り真っ青さん
2020.11.19 8:46
割り込むのは外国人に多い
0人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2020.11.19 7:26
小さいうちの義務教育で、道徳教育が無くなってしまったことが「吾れさえ良けりゃエエ」に
なってしまって、子は親を見て育ちますから、今から歴史を逆戻しましても、この先50年は今
と同じか?それ以下の状態が続きましょう。
0人がいいねと言っています
ヒロくんさん
ヒロくん さんのコメント
2020.11.19 7:18
高齢者は若い人の御手本にならなければいけないのにねぇ‼️自分勝手な高齢者は見ていて情けなくなりますよ‼️(>_<)
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!