メニュー
ゲストさん
Agelessboyさんの投稿

2020/11/22 今朝の「随想」

Agelessboyさん
Agelessboy さんのブログ[カテゴリ:随想
2020.11.22 9:35
お早よう御座います。
 
 5時32分、S大橋。外気温度は6℃。星空が広がって風邪も無く穏やかな朝です。やすらぎ堤左岸でB橋、5時48分。帰宅は6時18分でした。

 今朝の朝刊「現論」ケント・カルダー氏のコラム
 USA大統領選挙で戦った「バイデン」氏の育った経緯を拝見。彼の人生は国会議員の平坦な道のりで無い茨の道筋が読み取れました。苦労人だったそうです。日本の「世襲国会議員」とは全く異なっています。子供時代に育った家の子供部屋壁に「この家からホワイトハウスへ」と書いたそうです。所謂「政治屋」で無く「政治家」の要素を持った人物と。

 シナ中国の外務大臣が訪日を.以前の駐日大使。世界がシナ中国に警戒心を高める「武漢コロナ」騒ぎとUSA大統領選挙混迷の間隙を見据えて、日本をいかに籠絡するかと近寄ってきています。中途半端な交渉で言葉尻を捉えられないように、充分警戒が必要。尖閣諸島の案件には毅然たる態度を示すべきでしょう。その他シナ中国への進出企業に対する「互恵」をハッキリト示すことが大切です。
 不思議な事にシナ中国に於いて「武漢コロナ」の脅威が全く伝わってこない昨今。世界中でコロナウイルス罹患者が拡大していますが。

 知らない事を知り、世界を眺めて明るく元気にスタートしましょう。
シーホース酔どれアンコウジャム@スズジイ@流星 5人がいいねと言っています
コメント
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!