メニュー
ゲストさん
たんぽぽ畑さんの投稿

とうとう雪が降って……

たんぽぽ畑さん
2020.11.28 6:50
朝早く、外に出ると雪が降っていました。
待ちに待った雪です。
と言うのも、スキーを早く滑りたくて、雪が降ってくるのを待っていました。

先日、友人に連れられて、スキーリフトのチケットを買ってきました。
まだ、山に雪は積もっていませんでしたが、スキースクールにお邪魔してきたら、
先生方がわんさか居りました。
友人は、そこに20年以上通っているので、みんな顔なじみです。
そこに私を紹介してくれました。

「いつでも歓迎するよ」「今、ソーシャルディスタンスのために、テーブルと椅子の配置を変えてるの」とのこと。
中におじゃますると、大きなストーブがあって、いかにも山小屋って感じの部屋に10人くらい先生がおられた。

友人は、およそ7か月ぶりに会う先生方一人一人に声をかけ、ご挨拶するついでに私を紹介してくれました。

ありがたいですね。持つべきものは友人です。

壁には、先生方の滑っているかっこいい写真がずらりと並び飾ってある。

「私も、こんな風に滑ってみたい」とぽろりと言ったら、友人が聞き逃さず、
「今は、みんな歳をとって爺さん、婆さんだけどさ、見て!みんな若い頃かっこよかったよね。
 ほら、この写真は、あの先生の若い頃だよ。」
と、ここに居られる先生方の若い頃の写真と目の前に居られる先生方を見比べてしまった。

「かっこいい!」と思わず言葉が出てしまう。

早く上手になりたいと思った瞬間でした。
友人は、中級からスタートするそうで、私は、初級から滑りたいと話をしました。
20年以上スキーを滑っていないから、過信せず、基本から習うつもりです。

Kショップにも寄ってきました。スキースクールの校長先生のお宅らしいですが、近くで
ローラースキーをしているとのこと。自作のローラースキーはすごかった。
私にも今度教えてくださいとお願いし、帰ってきました。

待ち遠しい……山に行くのが待ち遠しい……。
お弁当を作って行こう。土日は山小屋で過ごすことになりそうだ。朝9時から夕方まで、一日中滑る。

そして、スキー!頑張って上手になります。

10代20代に戻った私でした!
tetsuヒロくん涼音しょうく四つ葉海食崖酔どれアンコウジャム伊織topkat 11人がいいねと言っています
コメント
たんぽぽ畑さん
たんぽぽ畑 さんのコメント
2020.11.28 12:18
そう、子どものようにはしゃいでいますね。
それはそれでいいのかなと……

季節を楽しむこと……これからも続けたいですね。
0人がいいねと言っています
涼音さん
涼音 さんのコメント
2020.11.28 7:51
おはようございますっ

まるで子供みたい…

でもそれだけ待ちに待っておられたんですね。
私はスキーなんて初級も初級、一度も滑ったことがありません。
一度、滑って見たいとおもうけど。

京都は滅多に雪が降りませんからその雪の上を歩くところから
始めないとね。
0人がいいねと言っています
ゆりかもめさん
ゆりかもめ さんのコメント
2020.11.28 6:57
雪が降ってきましたか。
こちらは晴れ、

山は素敵ですね。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!