メニュー
ゲストさん
昼あんどんさんの投稿

5円が2枚で11円、100円が3個で301円?

昼あんどんさん
昼あんどん さんのブログ[カテゴリ:吠えます
2020.12.23 12:56
私も願わぬ高齢者となってしまいました。コロナに感染しないうちに終息してもらえればと考えているところですが、不特定多数を相手にしている限り、難しいところもあります。

皆さんは、お客さんとして買い物されたり、食事をしたり、後は会計を済ませて帰りますよね。我々は、そうはいきません。政治家が、あれほど叫んでいるのに、いまだにマスクを着用しない客(批判は覚悟しています)透明のカーテン越しにぼそぼそ何を言ってるのかわからない客、(マールボロボロ、、、)マールボロボックス、レジ袋はご利用ですか?うんだかすんだかわからない。もっとはっきり言いなよ。聞き返せば怒り出す客、いつでもごみ集積場と言わんばかりに平然と家庭ごみを持参してくる客、トイレだけの使用、、、

いい加減にしてよ、1時はトイレ使用の禁止もしましたが、掃除やごみの処分で感染リスクはつきまとっています。客はいつも偉そうにしてます。

題名の答えは1個当たりの税込み表示なので、実際には税抜き価格からそれを何倍かにすると、繰り上がることになります。この説明でさらに疲弊が増大しています。
ビッグパパしょうく一の糸流星ふぐのひれ酒 5人がいいねと言っています
コメント
昼あんどんさん
昼あんどん さんのコメント
2020.12.24 11:12
いつもお心遣いをありがとうございます。
その答えは、三波伸介ですよね。
お客さんは、仕事でいつも虐げられているから、こんなところでしか威張れないってことでしょう。
とりあえず店は問題ないように謝っておくのがよしという風潮ですよね。
あまりにもペコペコしすぎますよ。もし、立場が逆転しても、いつもやさしく接しようと思っています。
0人がいいねと言っています
一の糸さん
一の糸 さんのコメント
2020.12.23 16:14
いつの頃でしょうか
「お客様は神様です」と言った人がいます
それ以来、お客はホントに自分らは神様だと思い込み
何でも言う事を聞く、過剰サービス時代に突入しました
然し、一部芸能人なんかは、神様の位置を保ち、ファンは信者です。
小売業も
特殊なものを開発して売れば、主客逆転も可能ですね
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!