メニュー
ゲストさん
桂馬さんの投稿

シーズン初滑り

桂馬さん
桂馬 さんのブログ
2020.12.25 19:00
12月25日、水上のホワイトバレースキー場でシーズン初すべり。

水上は先週記録的な大雪に見舞われ、道路も遮断されていたが、現在では除雪が進み、通常の状態に戻っている。

私はここ4,5年毎年シーズン初めにこのスキー場でスキーを楽しんでいる。この日もオープンしたばかりのスキー場で新雪のパウダースキーを楽しむことができた.このスキー場の上部斜面は圧雪されていないので、誰もがこの新雪斜面を滑りたがる。2時間もすると斜面はギタギタに刻まれて、滑る楽しみは半減する。私も午前中に10本ほど滑り込み、初すべりを終えた(もう若くはないので体力的にもこの辺が限界)。
水上町の様子


スキー場のリフト乗り場

ゲレンデの最上部

広大な新雪斜面


動画
こんな感じで滑ってました(アップロード中、映像はあまりよくありません)
https://youtu.be/2h7zDH4cHmk
伊織ジャム海食崖信々亭流星 5人がいいねと言っています
コメント
ジャムさん
ジャム さんのコメント
2020.12.25 19:26
新雪を滑れるなんて、すごい腕前ですね!
ただ、この雪及び着圧していない処を滑りたい為にコースを外れて滑り、
遭難騒ぎを起こす輩が後を絶ちません。
こんな人は捜索しなくても良いと思っている一人です。
私は自称2級でしたので、ゲレンデ内しか滑りませんでした。(昔の話ですが)
1人がいいねと言っています
桂馬さん
桂馬 さんの返信コメント
2020.12.25 20:30
私はゲレンデスキーはほとんどやらずに山スキーに専念しています。ただこの歳になると体力的にきついので、山スキー感覚で楽しめるゲレンデスキーをやっています。私の山スキーの記録はこんな感じです(私のホームページから)。
http://kkeima.web.fc2.com/suberu/index.html
1人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!