メニュー
ゲストさん
コキリコさんの投稿

非常事態宣言と同時に、「医療関係者、特に看護師に対する差別」の撤回を。

コキリコさん
コキリコ さんのブログ[カテゴリ:徒然なるままに
2021.1.10 0:03
非常事態宣言と同時に、「医療関係者、特に看護師に対する差別」の撤回を。

武漢ウイルス感染者が関東圏ばかりか、関西、東海圏でも激増し、対応できるベッドも
満床に近づいてます。
 ここで見落としてならないことは、ベッドだけ揃えても、治療に当たる医療関係者、
とりわけ看護師の数が急速に減ってきているという「現象」です。
[画像は削除されました]
何も感染を恐れて逃げ出しているわけじゃないんです。
「コロナ対応の病院に勤めている看護師」だと近所に知れると、家族もひどい差別・中傷を
受けるという事実です。

さらには感染者増に対応する病床を増やそうとすると、近隣住民から「苦情」が殺到すると
いうことです。
「自分たちは政府の言う事を守って、清く正しく暮らしているのに、こんな病院を
作られたら、感染するじゃないか?」という苦情だそうです。
「この病院に感染者が来たら住民が感染する」
という口実だそうです。
ちょっと待ってほしい、「清く正しく暮らしていても、経路不明で感染する事例が多い」と
事実を棚上げしている、短絡的発想じゃないでしょかね?

で、自分が感染したら、どこで、誰が看護してくれるんですか?
こういうことを言うヒトは自分で直す自信があるか、ルートがあるんでしょうね。

政府は「非常事態宣言」と並行して「医療関係者へのいわれなき誹謗中傷をやめるように」と
キャンペーン張るべきでしょう!
のんびり酔どれアンコウゆりかもめラベンダー柚月ホテイラン飛翔ごろちゃんしょうくAgelessboy 18人がいいねと言っています
コメント
ハニーちゃんさん
2021.1.10 17:11
こんにちは、
医療関係者への偏見差別は有っては成りませんよ、
既に医療崩壊を迎えたなかで唯一懸命に頑張っている
医療関係者が究極の中、必死に治療している皆さんに
感謝こそあれ罵声を浴びせる事が有っては成りません、
何時自分がお世話になるかもしれないし、ないとしても
感謝すべきです。

今保健所は限界に達しました、受け入れる病院もなく
トリアージーで命の選別を余儀なくされています、
救急車が来ても患者を受け入れる所がなく空で帰へる事が
出て来ました、
これは政治の怠慢で保健所を半分に減らした事も原因の
一因でしょうな。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんの返信コメント
2021.1.10 20:19
第一波の時に、すでに医療関係者へのいわれなき差別が問題になってたのに、
こんなに感染者が増えた現段階でも収まらないというのがなんとも
やるせない!!!!!

こういうヒトは感染したら誰にも世話にならず、自分で直したらいい!

医療関係の組織に対する行政の怠慢「無駄を省く」という考えが根本原因。
たとえ無駄に見えても、根本的に大切なものは普段から備えておかないとね。
第一波でイタリアの医療システムが崩壊したのも、
「無駄無駄ははぶく」という、アホみたいな政策のせいだよ。
1人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのコメント
2021.1.10 8:44
政府がキャンペーンをやっても効果ないよ。心の問題だから。
感情で行動してしまうクレーマー根絶運動の方が効果あるよ。

他人事に関してはあれこれ正義を語って、自分の身に関わってくるとクレーマーに変身するから、本人なりの正当性をもって差別しているんですよ。こういう人の正当性を崩すことは大変な作業です。

私が俗に言う世田谷自然左翼さんですよ。自分は安全な所にいて批判し、否定まで行きますからね。やっているのは混乱させる左翼さんと同じ。自分は正当だと信じ切っているから手に負えない。東京都杉並の清掃工場の市民運動がこれでしたね。青山に少年施設は街に似合わない、川崎では死体保管所、全国いろんな所で起きていますわ。今や煩いだけで小学校も反対されますから。

特区で生まれ、感染症に特化した国際医療福祉大医学部は反対され、開校が遅れました。成田の住民の反対がなければ、文部省の反対がなければ新コロ対策ももっとうまくいってたのにね。世界的な発信大学になっていたのにね。このつけを私たちが感染恐怖で払っているんですよ。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんの返信コメント
2021.1.10 8:55
御意!

東京の火葬場不足も、そういう「市民運動の結果」ですよね。
一握りの「偏った考え」の方が「頑張りすぎる」からこういう結果になる。
こういう風潮を煽る「left」新聞の存在もあるしね。

しかしこれじゃ医療崩壊がはやまるというPRはやってほしいね。
政府がダメならせめて「left」新聞がやったら効果あるかもね。
そっか、慰安婦問題で信頼を失ったから、誰もついていかないか!
0人がいいねと言っています
柚月さん
柚月 さんのコメント
2021.1.10 7:23
コキリコさん♪ 

>「医療関係者、特に看護師に対する差別」の撤回を
これは私も切実に思います。
それと医療現場はどこも崩壊寸前ではなくてすでに崩壊しているんだ!って
叫んでいる医師たちの声を行政はどんな気持ちで聞いているんだろうか?
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんの返信コメント
2021.1.10 7:53
非常事態宣言と合わせて「国民へのお願い」として、
医療関係者への「偏見、差別」を慎むように、PRしてほしいですよ。
1人がいいねと言っています
ゆりかもめさん
ゆりかもめ さんのコメント
2021.1.10 7:05
ほんとに医療に関係した人がいてこそ
患者さんは救われ社会復帰する人の多い。

なぜ
誹謗中傷するのでしょうか。
日本人の資質も地に落ちた( ノД`)シクシク…。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんの返信コメント
2021.1.10 7:51
第一波の時に、すでにみられた現象ですが、いまだになくならないばかりか、
ひどくなってるようですよ。
「自分さえよければ、他人はどうなってもいい」
この堕落した考えを糺さないと、新コロ騒ぎはなかなか収束しないでしょうね。
0人がいいねと言っています
ぎ~やんさん
ぎ~やん さんのコメント
2021.1.10 6:26
不正入試に不正花見客招待何んぞをして、オノレの保全さえ図りゃあ良いと決めつけ、押し通そうと
したもんで、民はそれが認められるんだとばかりに「思いやる心」を失くしてしまった結果が、いま
ある日本人の生きざまに変わってしまった。元に戻すには、相当の年数が掛かると思う。先ず何より
も、下らん祝日を廃止することから始めて、教育の組み直しから手を付けるべきです。
手始めに成人の日は、何故1月15日だったのを変えてしまったのか、元に戻すべきだと強く訴えます。
1人がいいねと言っています
コキリコさん
コキリコ さんの返信コメント
2021.1.10 7:49
御意!

国民に範を垂れなきゃならんトップが口先でごまかすことしか考えてないんだから、
国民は堕落する一方ですよ。

金さえもうかれば、他のことはどうでもいいと、「袖の下」ばかり追求する
2Fみたいなやつが国政を牛耳っている状況をまず変えないとね。
それから始めないと、教育をしっかりやっても、堕落した国民性は直らない……。
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!