メニュー
ゲストさん
63manさんの投稿

今朝の富士山(31日)頑張り屋さんの富士♪

63manさん
63man さんのブログ[カテゴリ:星はなんでも知っている
2021.1.31 14:18
皆さん
 こんにちは

 今朝は所用がありまして、取材の後別件の方に移行致しました。従いまして、今朝投稿予定を只今より行いま~す。(^^♪

 今朝の外気温度は、マイナス1℃でしたが時間経過があっても、マイナス1℃はピクリとも変化せずに寒かったです。1月も今日で終わりですが、2月に入りますと直ぐに「立春」の24節気を迎えますが、今頃が一年で一番寒い頃ですね。

 今朝の富士山は、昨日の「パール富士」の延長のごとく西に傾いた残月を伴って、時間は非常に短かったですが、奇麗に焼けて、まこと「紅富士」を見せてくれてました。それでは【今朝の富士山】をご覧下さい。

【今朝の富士山】
 きれいに焼け始めてますね!

 愛鷹連峰上空に残月があります。

富嶽の勇姿ですね!

大きく見てみましょう。月も一緒です。








ホテルの裏山の様子を見てみましょう。
朝日が大きく広がりましたネ。

これは地面の「霜柱」の様子です。足元の様子ですが、靴が埋まってしまうほどです。

手前の古木の切り株ですが、表面が「結氷」してます。


 気温は同じマイナス1℃ですが、地中までが凍りついた1℃ですので、時間が経過しても変動しないのですね。 別件があるものですから少し急ぎましたが、寒さよりも「指の痛さ」に閉口しました。

 明日から厳寒の2月になります。寒さと、コロナに負けないよう、元気に乗り越えて、梅、桜、菜の花、そして夏の花たちを迎えましょうね!  それでは・・・また
信々亭しょうくゆりかもめジャムごろちゃん☆ 福 老(ふくろう)真実一路彦左ホテイランふぐのひれ酒 14人がいいねと言っています
コメント
ゆりかもめさん
ゆりかもめ さんのコメント
2021.1.31 15:25
寒いですね
凍れる月影
耀く富士山

日々春に向かって地球はうごいていく・・
1人がいいねと言っています
63manさん
63man さんの返信コメント
2021.2.3 12:49
こんにちは

 コメントを頂きまして、有難うございます。

 元旦から日照時間が約40分ほど中くなりました。地球が無事動いている感があります。寒いですが、用心しながら毎日生きてます。

 今年もそう早春の息吹が出始め、メジロや梅の時期、今に桜や、菜の花の時期ですね!、健康寿命を延ばしながら、未来都市の出来栄えを評価し、報告しますね!
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!