メニュー
ゲストさん
ごろちゃんさんの投稿

グラフの読み方教えないとね でも教えない

ごろちゃんさん
ごろちゃん さんのブログ[カテゴリ:私的韓国理解講座
2021.2.5 5:50
韓国政府のお話です。日本のようになって破綻するから国債を発行するなということです。

年とともに国債を発行して行って、借金で国が潰れてしまう。これ、大部分の日本人も騙されてます。能無し特定野党の議員は無能だから理解できないでいます。

日本は国債発行して借金をしてます。だから何なんですか?なんです。外国から借金してたら返さないとなりませんからて~~へんなことになります。借りているのは日銀ですからね。日銀は日本政府の子会社なんです。

ここまで来ると理解できない人が多い。あなたが借金したとします。家の中で借りたらその一家は潰れますか?破産しますか?しないでしょう。家の外から借りたら返せないと破産しますよ。こういうことなんですがね。

物価は物と金の想定で決まります。物>金 売れないから安くなります。 物<金 逆だから物価は高くなります。

コロナで政府は100兆円用意しました。何もしなかったら、金を渋ると使わなくなりますから 物>金になり デフレになってしまうからです。逆に大盤振る舞いすると 物<金 でインフレになってしまいます。今インフレになっていますか?なってないでしょう。配布とか末端の問題はともかく、大まかに見て失敗してません。

民主主義の国ですから、予備費を多くして、非常時に備えたのに、特定野党は多すぎる、使用不明と批判してましたね。あほかいな、どんな場合でも使えるように使用目的を定めないくて多額が当然でしょう。パンデミックなんですから。

国債発行で賄うと、今度はインフレになるって言ってたね。なっていません。1000兆円くらい出せばインフレになるかもね。日銀が金を刷りますからね。他国から借りたらインフレになります。何でこんな美味いことができるかというと、ハードカレンシー(基軸通貨:ドルとユーロと円)だからです。

韓国さんは信用なしから、ローカルカレンシー(非基軸通貨)で国債発行する=他国から借金になります。韓国では物価が上がってきてますよ。だから補助金をあまり出せないでいます。休業補償もちょっとなので、倒産が始まっています。だから失業率が上昇してます。3万人かな?日本で就職するのがね。来てほしくないけど。

どこまで金を印刷していいかと言うと、ドルとの対比です。アメリカが国民に出す金額が目安になります。これを渋ると円高になります。民主時代に白川氏が日銀総裁になって。金を出し渋って円高になりました。その結果海外に工場移転したり、倒産したりしました。このときここに出会ってしまい、対応ができずにリストラで自殺した人を何人も知っています。日銀総裁を選んで、デフレ政策を直す所でなく、更にひどい政策をやったのが民主党ですからね。

さて外国から金を借りる韓国では国債発行して国民に援助はしてはならないですね。ですが、日本は大変なことになりません。ここが理解できないで、日本をディスる材料に韓国人は使います。残念でした。身分不相応と言うか、こんなことも知らずに韓国経済を動かしているとはあきれるわ。

先人が努力してくれたおかげで、ハードカレンシーになれたんですよ。だから円をどこの国の国際空港に行っても両替できますよ。昔はローカルだったんで、ドルに換えて海外に行ったんですよ。

海外に行って両替するとき、先人たちの努力に感謝してます。

ドルの回避先が円 国債発行がいくらになろうが今の所は心配ないですよ。むしろ出し渋りの円高が心配で、困るのが金利が低くなる金融さんです。デフレに苦しんだ時、白川総裁は国民を見てなくて銀行救済に走ったからです。「コンクリートから人へ」は「人より銀行」っていう裏があったのですよ。それでゾンビ銀行が生き延びてしまい、アフターコロナでは銀行の整理が本格化します。

日銀も財務省も銀行を見ないで、国民を見て欲しいですがね。銀行ばっかり見ているから批判の対象になるんです。何でかと言うと天下り先ですからね。長期にわたって考えてくれるお役人は少ないようですわ。
のんびりしょうくコキリコ@スズジイ@Agelessboyhitohira白髪鬼毎日がDomingo真実一路ふゆこ 10人がいいねと言っています
コメント
Agelessboyさん
Agelessboy さんのコメント
2021.2.5 9:52
流石に「慧眼」

先ほど¥30数万円のお買い物
成り行きで「即決」すかさず利益が計上されました
このまま再来月までデッドストックを。

歴史を眺めると面白い事に気付かされます
江戸時代、善光寺詣り、大山詣で、富士講、お伊勢参り、金毘羅詣りなど
道中の旅費はどうしていたのでしょうか?
近隣に骨休めに「湯治」など

一般庶民はちゃんとアルバイトで資金(小金)を貯めていました
これらの経済は学者先生方は研究していません
そんなのは学問では無いと。

現代の財務省や日銀、民間銀行、アナリストと称する人間は
経済の基本は何かを把握していないと感じます
日本の底力は「爪を油まみれに」する人々が支えている事を
蔑ろにすると母胎が崩れてしまいます

飲み食いの経済も大切ですが、中小・零細企業に手厚い支援を
して欲しいものです
4人がいいねと言っています
ごろちゃんさん
ごろちゃん さんの返信コメント
2021.2.5 11:20
今1ドル=105円 ちょっと円高が。。。 もう少し金バラまけよです。

ネットの発達でどうせ銀行はやっていけないんだから、アフターコロナで統合したらいいよ。ということは銀行にくっついてくるJAなどは金融依存を下げないと危ないよとなるのです。逆張りで儲かるかもよ。後は時期の見極めだな。

一生懸命働いている中小企業が日本を支えていますからね。そんな先人がハードカレンシー円、もう感謝ですよ。良いとこどりさせてくれて、ありがとうだな。年金とかも恩恵受けているから、コロナ禍であってもこんなに安心して暮らせるんだもん。
2人がいいねと言っています
Agelessboyさん
Agelessboy さんの返信コメント
2021.2.5 12:27
御意!
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!