メニュー
ゲストさん
ペトロくんさんの投稿

野生のすみれ

ペトロくんさん
2021.3.25 10:18


今日も1万歩を目指して、早朝散歩です。
家内と共に、老夫婦(夫77歳、家内65歳)の歩きですから、健康とかではなく時間つぶしの感のある散歩ですが、
しかし、それにつけても何がしかのことはあります。また、そんなことを見つけるのも楽しみの一つです。
そして、歩いている足元を見ながら、雑草を見るのも面白いものです。しかし、思川の土手(利根川の支流の支流)を歩いていると、雁やサギそしていつものスズメ、カラス今ではウグイスの鳴き声を楽しみながらの散歩&散策&ウオーキングは、ちょっとしたおつなものです。
但し、残念なのはあまりにも多いたばこの吸い殻の、多いことです。
(ここの住民の民度、マナーの悪さが残念ですね)

雑草でも美しい花を咲かせますが、人間様はたばこの吸い殻、鼻紙、マスクなどを捨てたり、落としたりしながら歩いているのは不思議な話ですね?!
(今日はこの程度のお話で…)
まるえ信々亭@スズジイ@しょうくふぐのひれ酒 5人がいいねと言っています
コメント
まるえさん
まるえ さんのコメント
2021.3.25 12:16
ペトロくん さん こんにちは

たばこの吸い殻 捨てている方 多いですね
垣根に 捨てないでくださいと 札立てているのに捨てる人減りません

マスクも・・使い捨てのマスク ・・かわいい柄とか 手作りのマスクは 見かけませんね
0人がいいねと言っています
人気記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!